忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更280円()

吉野家が今更280円とドヤ顔で言い出したCMに頭きたのでストレス発散に書き込みw
俺が吉野家がクッソ不味くて嫌いになったのはかれこれ10年前辺り、かな、細かくなんて覚えてないけどw

以下吉野家嫌いなワタクシが書くので、吉野家大好きな人は続きからを押さないでブラウザバックしてね

拍手[1回]

PR

おっぱいバレー

ちょうどBSでやっていたので観てみたら面白かったというwww
おっぱいのくだりは男性ウケしかしないだろうけど、久しぶりに気持ちのいい邦画を見たなーと思いました。

さらに古いものだけどウォーターボーイズ以来だと思う、スポーツもので見て良かった映画は。

邦画はロクなの無いからまず見ないのだけど
この前も武士の一分をたまたま見て、かなり惹きこまれていた・・

期せずして偶然を賜るとお得感もあって2割増しぐらいで良いもの見たなーって気分になりますw

拍手[0回]

IEのbackspaceでブラウザバックが心底うざい

この前までIE7のままでいたんですけど、その時まではこんな事無かったのですが
IE9にしたらbackspaceで記事書いてるとガンガン戻るっていう・・・・、ぐぐってる時も勝ってに戻る、本当にうざい・・・
検索内容はおろか、こういったブログで書いてる途中で全て無かったことにされるのがやばいくらい頭にくるw

ってなもんで軽く調べてみたけどこれといった解決策ないみたいで、人によっては2001年からこのクソ機能に苛まれている人がいるらしいと
まー消すならDelete押せよって言われちゃうんでしょうけど、後ろから消す感覚に慣れている人がほとんどなんじゃないですかね、本当に不便なり

というわけでブログに関してはOperaで書き込むことにしました。
このブラウザだと勝ってに戻ることがなく、非常に快適に今こうして書き込めている次第です

IE9でbackspaceによるブラウザバックを無効にする方法をご存知の方いましたら、教えてくれてもいいんだからねっ!

さらに試しに、今firefoxでここに書いてます。そしてbackspaceのブラウザバックはキーボードショートカットとしてすでに組み込んであるようです。ですが、firefoxだとIE9のように勝ってに文字入力から外れて、強制的にブラウザバックする現象は起こらないようです。
むー、この前iE9結構はえーよーって誉めたばっかなのになんだこれwwwIEうぜぇ!氏ね!とか言っちゃうようになりそうだよ!w

うぉおおおおおおおお色々面倒くせええええぞぉおおお

拍手[0回]

ブラウザをIE9にしてみた サラマンダーよりはやーい

IE7を使っていて起動毎にIE8にしろーの小窓がうざくなってきたのでブラウザを変えてみようと思いました
せっかくなのでOpera,Lunascapeと今まで使ったことのないものも試しに動かしてみたわけだがー

結局IE9が一番合ってるなぁという結論に、十二分に早いと思う

Operaは拡大が即座にスライドバーでいぢれるのがすごく便利だったのだけど、動画の窓と別の窓、2つの窓を使用するとやたら遅くなって不快だったのでアウト

Lunascapeはいわゆる新しいウィンドゥが使えないことが不便すぎてアウト、窓を重ねて裏窓の必要な部分だけ覗けるようにするなどができないのがどうにも我慢ならんかった。新しいウィンドゥって使えないの?と同じ疑問を持つ人が質問していて、タブブラウザなんだから知っておけよと偉そうなコメントを知恵袋系のサイトで見かけました。どんな些事でも上から目線ってホントいい性格してると思う・・・

ブラウザいぢる人なんてよっぽどPCばっか触る人か、急に思いついたかぐらいだと思うのでいらんお世話だろうけど、月並みに「実際にインストールして使ってみてね」ってのが自分の最大のアドバイスですなw

IE9はPCのスペックに依存するみたいなので、ネトゲする自分みたいに比較的高性能なPC使う人にはおすすめなんじゃなかろうか、ごちゃごちゃしたサイト表示するのも速いですし、現在別窓で動画流してますがこちらのブログ書き込み窓もぜーんぜん重くありませぬ
ただIE9 不具合 とぐぐると色々でてくるので、導入の前に個々人で調べておくべきでしょう

Firefoxを試さなかったのは、昔使ってて飽きてたからwwwIEにタブが使えるようになってからは色々なサイト表示に強いIEになっちゃってたのよね~、Firefoxはマウスジェスチャとタブを知らなかった田舎者の時分には大変お世話になりましたとさ

*使用後2週間
IE9良くバグりますwタブの強制終了とか、クリックしてるのに開かないとか、いやーうざいうざいw
まともなブラウザってないもんか・・・

拍手[0回]

ダウンロード違法化、もとい「刑事罰化」施行

はいはい、2012/10/1がやってまりました。とうとう施行でございますね

音楽と動画だけ、のようですがこれを皮切りに好き放題やっていくのかね~
こんな曖昧な法案が通るってのがすごいね、法律ですからね法律
はいー!疑わしい者は逮捕ー!はいオマエ犯罪者ァ!ってなノリでしょw

個人の利権のために法律いぢくって犯罪者にされちゃたまったもんじゃないよな

とりあえずこの法律によって裁かれる第一被害者?ガチ犯罪者?が、私気になります!

馬鹿には馬鹿で対抗するぞ!って具合に国民のほとんどで自首したらどうなのとかw
んでも全員罰金とられて役人に金入るだけだからダメか~
全員刑務所行きで足りないから刑務所増設ぅぅぅぅ、労働力が減って経済くぁせ@ふじことかなら最高なのにな

とまぁ馬鹿話はさておき
個人的にはもっともっと日本は生き辛くなるから今のうちに色々楽しんでおいた方がいいと思うよーって
老後のためだなんだと節制して貯金して、食べたいものも我慢して、歳食ってお払い箱になった時の時世がどうなっていることか。本当に、皆もっと今を楽しむ努力をすべきだと思う
俺なんか寂しがりやだから誰かと一緒にごはん食べてるだけで幸せだわwwwぼっちメシは本当に辛いw

拍手[0回]

3ヶ月放置

まぁなんといいましょう、ぷそ2のせいですなw
あれやってると時間が余裕で無くなってw

コミケ、行きました
サントラ、色々新しいの買ってます
アニメ、色々見てます
エロゲ、ほっとんどやってません

書くネタはいっくらでもあるけど、この手の動かない感覚ぇ

そうそう、eufoniusが香ばしいことになりましたね。
好きな曲も多く休止は残念だけども、なによりも残念なのは中身ですなw
ああいう人間だと知らなかったもんで、芸能界とかってカブキ者とか憎まれっ子って生きてけるけど、アニメ業界じゃダメだね
売れてきたり人気あると増長するのが人間の常なのかなぁと、もっと普通でいられないものかと思いますが

やはり「しょーもない」と片付けてしまう方が良いのでしょう

今オンタイムでココロコの新OP聴いたんですけど、さわやかでいいですなw

あとriya個人にも風評被害があるのだろうけど、ああいった人間とペアでやってきたからには同等の人間と思われても仕方ないかもしれませんな。
コンビと言えば極楽の加藤を思い出しますね、もうすでにコンビであったこと自体無かったことにされたように思いますが
そこまでriyaが自分は自分とやっていくのかどうか、私気になります

んまぁ、eufoはここ最近の曲がマンネリ化しててすごくつまらなかったから、ここらへんでお灸すえるのはいいかもしれんなーとか
ヨスガの人気?と比翼でオモテ舞台の脚光を浴びてから変になった気がするんですよねぇ
パラダイムは初見で聴いても「つまんねー曲だなぁ」とボヤいてしまったほど
比翼とコンフェティ足して2で割ったような感じ、ここ最近の「無難」な臭いだけでしょーもない

manyoもシモツキンとくっ付いてから微妙になったんだよなぁ
Tivさん好きだから挿絵もメンツも俺得!って蝶の3部作買ってきたけども
んー、正直微妙すぎる。ニコ生()とかやり始めてたみたいだしなんかもうどうでもいいやって

イノグレXシモツキンXmanyoの鉄板構成からはイヤでも見劣りする
書いてて思ったけど、この鉄板と無難の違いが厄介なんだろうね
やっぱりイイ、になるか。マンネリだなー、となるか。

この立場で今パっと思いついたのがペルソナの目黒さんだなw
ゴールデンもアリーナも両方サントラ聴いてるけど、短期間でこんだけ作るの本当に大変だろうなぁと
今後マンネリに苛まれないことを祈りましょ

拍手[0回]

バンダイチャンネル

6/1~6/15にメアド登録すると3日間無料で色んなアニメが見れるってよー
早速スクライドとカウボーイビバップを見ています

いやー気づいたんだけど俺sunriseアニメが好きみたい
昔っからアニオタしてればなぁなんて思ったりしてますw
あとはマッドハウスも好きらしい、好みの作品のED見てると良く目にするからね

今はまだ声優ありきで見てるけど、そのうち製作会社や作画監督とかも理解するのだろうか

いやーどっちの作品も本当に面白いわw
この土日か来週末に登録して暇な人は観まくるといいんだぜ~

拍手[1回]

金環日食

先週じゃねぇかってなーw書いてないの思いだしたのでぇ~
見えました見えました!!
道行く人も空を見上げていたりして、なんだかんだ期待してんだなーとw

曇りで見えねぇという前情報だったのに、まぁなんとも上手く薄雲がかかって、それが天然のフィルターのようになって偉く綺麗に輪が見えました

日食メガネは陽射しがガチになった時だけ見えました。肉眼で見る薄雲越しのが好みだったなぁw

拍手[0回]

烏川汚染騒ぎ

ホルムアルデヒドォ!!って言葉だけ独り歩きしてるので少し調べてみた
これはシックハウス症候群で有名になったから知ってる人も多いと思う

接着剤や塗料に含まれるため、建築資材との関係から室内に気化したものがでてくる。発がん性をもっているため危険。
そして今回の河川の問題は、直接飲み水として飲んでしまうのもアレだけど、やはり気化して流域に飛散するのがマズイんじゃないかなーとトーシロの見解
ちなみに、40%近くの濃度の水溶液になると、いわゆるホルマリンと呼ぶ
殺菌や消毒に用いられるもので、劇物指定されている
今のところ(05/20 01:37現在)、気化したものを吸うのはまずいけど、基準の0.08mgをちょっと越えたぐらいの水を飲む分には体内で分解されるから問題ない、としかネット上ではわからない
「ただちに問題はない()」、どうしてもこれが脳裏にチラつく。役人の水質検査もアテになんかならんし、発表されている数値より大きいかもしれないのは言うまでもない。
とにかく原因が特定されて欲しい、野田とそこそこに近いところなんでねぇ・・・


話は変わるけど、建材で他に有名なものでアスベスト、というものを思い出したのでちょろっと
これも肺がんや中皮腫の恐れなどがあり、呼吸によって取り入れることで人体に悪影響がでると
断熱効果があるため1975年までガッツリ建材に吹き付けられて使われていたらしい
あまり古い建物の変なとこには立ち入らない方がいいっぽい、潜伏期間は15年~20年


最近は京都を発端として悪質な事故が何件も起きたり、竜巻が起きたり、こうしてライフライン直撃の問題が起きたり
良い事なんてどこにもないねぇ、誰もかれもやられたもん負けの泣き寝入り状態
ストレス発散~なんて言ってられるうちはまだまだ幸せだよね

拍手[0回]

やりたくなったのだから仕方ない

絵を描くのは小学校時代からただのトラウマだった。
様々な絵師様を好きになってここ数年、いい歳して調子こいてとうとう自分でも少しやってみようとつい最近

saiとイラスタからガツガツやっておりました
どちらも試用期間30日のはずなのに1週間で動かなくなった(謎w

というわけで機能制限=保存できない、な状態でひたすら練習中~

元からモノ作りは死ぬほど好きだったから、絵もいつかは描けるようになりたいなって常々思ってたんですよねぇ
しっかし絵だけは人一倍下手だから手を出すのをためらっていた・・・

萌え絵は紳士のたしなみって具合に、ちょっとがんばっちゃう
いや~創作って楽しいねぇ、ペン動かしてるだけでウキウキするわ、下手だけどw誰に見られるわけじゃないしな!

拍手[1回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne