忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盲点だったドラネス デミ子きゃわっ!

アポカリプスあたりで面倒くさくなってやめてたんだけど、かなり良く動くあのアクションが懐かしくなり起動
IDとかパスワード、ワンタイムパスもそのまま使用できて良かった。。。ハック、長期間放置でデータ消去などを懸念したが問題なかった

ボウがお葬式状態らしいので、メインだったアクロだけ集中してテンペにしようかなーと思ってたんだけど
こんなメガネキャラ誰得なんだよ・・・って思ってたアカデミックがさぁ!!!
超かわいいんですけどぉおおおwww
公式の絵と実際のゲーム上のモデリング違いすぎるだろぉ!!!
セントヘイブンにょぅι゛ょが沢山!!って具合で度肝を抜かれたっていうね、というわけでアカデミックことデミ子を作成

1アカウントあたり4キャラだったのが8キャラに増やされていた、が、矢印に気づけなくて元々いた4キャラ消えたぞコラァ!!ってアホな慌て方をしたwワロスだね~
疲労度も消費量が80%OFFぐらい?、効率を気にせず気楽にレベリングできるようになっていてビックリした
ソロでやる上で物量は超重要と思ったので、迷わずエンジを選択、設置系は本当に強いね・・・アビスも余裕ってなんぞ
タゲを逸らすってだけでも十分なのに、あの火力でガシガシ攻撃してくれる
3次職まではまだまだだけど、ギアマスでいこうかなーと

んで、デミ子が可愛くて本当にやばいんだがw
挨拶の破壊力がおかしい、吸い込まれちゃうよ!、あたるわけないじゃん
あああああー、碧ちゃんの声やばいわーほんとやばいわー
碧ちゃんの中で一番いいんじゃないかと思う。。。
アニメで当ててる声と質が違うんだよね、絶対こっちのがいいわ
アニメではすっかり「まどか声」になってしまってるのが残念なんだよね、まぁ咲で元気っ子してるしより幅が広がるといいのうー

というわけで、デミ子可愛いよ。碧ちゃんボイスもとんでも可愛いよ、オススメでございます

拍手[0回]

PR

ちまちまアンサガに再挑戦してた

一番簡単だと言われるジュディ√でラスダンまでいったけど

天界の鳥のウザったさにもうイヤになったwww

拍手[0回]

エクシリア クリアしたった

ジュード編クリアしました。エレンピオスにきたとこで飽きてずっと放置してたのだけど、ちょっと進めたらすぐにラスボスだったのでクリアに漕ぎ着けました。

中古の値段もひどく、ネットでも散々な評価を受けている今作。EDのアニメーションだけでも期待してたけど
結局OPの出来が一番良かったねwww

あとはつづきにでも

拍手[0回]

V&B ヴィヴィちゃん、最高

1036年 ミレイとマユラのイベントであああああああああってなって
1040年代はすっかりだるくてw
1050年からMAP広がって涙目で山越えして九州から北海道的な動きして、フロイドと剣闘士のオヤジのせいで泣く泣く退団させられるハメになったのはほんともう・・・、討伐しながら上手く遠くまで着てる分リセットとかもだるいし強行ですわ
そんな感じでとりあえず動きまくって所用日数調べてからなるだけ頭使って頑張った・・・ここで挫折する人の気持ちちょっと分かるわw こんなん無理だろ!!ってぐらい点々と現れては祝福の日にごっそり削られていくw
おまけにヴィレイに戻らないとプロポーズ、結婚、出産もできないし今後が地獄になりそうだし
長期遠征で99に回復したタイミングに合わせて無理やり結婚と出産で衰退期目前の聖騎士を御懐妊、気持ち悪い祈祷師しか相手いなくてごめんなパラ子

そして今やっと1058年 船出の災厄でございます
とりあえずこのイベント終わったらまた書こうw

-数日後-
おわたークリアしたったあー
続きに感想おば
あー、ちょいと長くなってるから先に一言。プレイ後の感想で一番の目的は未プレイで気になってる人へのメッセージを残したいからなのでそれを

・デモムービーで惹きこまれるけど過度な期待は厳禁~
・時間がかかる反面一気にやるつもりでガツガツ進めないと飽きて投げ出す可能性あり(60時間は見ておいた方がいい)
・エンディングはあっけないものだけど、プレイ時間がそのまま100年間って感じるくらい浸かってプレイした上だとなんかこうぐっとくるものがある。また、ENDロールが自分のゲームの軌跡になるので独特の達成感を感じることができる。これだけは他ゲーでは味わえないのでオススメポイント

思い返せばドラクオのプレイ感覚に近かったかな。諦めないで最後までって点が特に。鍛えすぎてるとラスボスがザコいところも酷似wwwんでもドラクオのが何枚も上手、あれはやっぱすげぇよ

というわけで、世界感好きだったりテーマに興味あればやってみることをオススメしたいけど、だるい部分も多いからある程度の覚悟を持てたらプレイしてみて欲しい

拍手[0回]

音楽と世界感に恋をしてV&B

もう最初からダメかもわからんねwww
アーク2で炎の剣リセット祭りして飽きてしまったので早くも余暇のゲームのチェンジっす

いあーこれもなかなか隠れた名作っぽくていい
最初から魔騎士2名来たのが相当やばいのに気づいたそんな初心者な1010年目
しかもその2名が16歳(24~31)(28~32)水と地
アホすぎるよねマジで、おまけに祈祷師きちゃったし敵なんて瞬殺・・・
魔騎士とヴァルキリーたんをイチャコラさせてどんだけ強い子供が生まれるか楽しみだ

ウォルラスが退場するとこで彼も町もあまりにあっけなくて嘘だろおおおおおおおおおおおお!!!って叫んでしまった
無慈悲さが事態の強烈さを物語ってていいんだけどなかなかショックだったぜ

拍手[0回]

衝動的にレトロゲーがやりたくなり アーク2

sonyのゲームアーカイブスにあったがアーク2はPSPオンリーの配信ナンダッテ(棒)

というわけで近所の中古屋で100円でゲッツしてきたw
ボクと魔王と一緒に購入したps2もまだまだ本当に元気で、しっかりと動いてくれました

話を完全に忘れてるからストーリー進めるのが楽しくて仕方ないね
時間のかかるゲームだし気長に少しずつやっていくしかないけど、変にもっさりしたゲームよりよっぽどサクサク動く

リーザのロリコンてなぁに?発言になんとも言えないものを感じた私は変態ですどうもありがとうござ(

さてキリッっとしまして、アーク2のドットグラフィックはゲームの中でも最高峰じゃないかって思った
小物の書き込みがとんでもないし、ガルアーノの屋敷の玄関の明暗とか、ドット絵見てるだけでこんなに楽しめるのは聖剣3とかぐらいじゃないだろうか
あとはBGMか、いい曲ばっかでどうしようってぐらいwww

拍手[1回]

今更テイルズオブハーツ

3年前なんだなぁ~、なんだなぁ~~、DSなんか買う予定微塵も無かったからな~

去年なんの因果か知らないがギャラビやりたくなったから衝動買いしてお蔵入りしてたんだけど
スキのある時間にちょこちょこなんかしてぇなぁとハーツを先日購入しまして
DSCF5545.JPG














ベリルたんマジ可愛くてどうしよぅ・・・・・・

3年前に知らなかった俺涙目すぎる!!!

金髪ウェーブ、魔女っ子、なぜか筆、ボクっ娘、ド○ロちゃん

どんだけポイント高けぇええんだよ!!!!
ベリルたんベリルたんベリルたん!!!!

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

プレイしてきたテイルズシリーズ最強の愛らしさと思われる
あーやばい、ホントやっばい、ヘンタイって言われてもいいわ、辛抱たまらん

それはさておき、中古ちゃんなのでクリアデータ引継ぎでマッハプレイさせてもろてるんですが
殴りまくれて楽しいねコレwでも/と\でカルちゃん余裕だったとかスキル性能がチートすぎてワロエない

それとシング相当ウザイなコイツwww
空気の読めなさというか空回りっぷりがやばい・・・・

まぁ未熟者がどう育っていくのか、っていう成長を描いていきたいのは最初のじいちゃんとかのやりとりで良くわかってはいるんだけど
現在塔のとこで闘技場でのヒスイへの煽り方は引いたわwww
俺だったら間髪入れずにあそこで黙らすわな

さぁ今日も元気にベリルたん!!!!
しばらく睡眠時間削ってやるわな

拍手[0回]

ラジアントヒストリア もうラスト→クリア

お蔵入りしてたDSの有効活用をしようと買ってみた

なんか埋もれてる名作チックなものとウワサで聞いて
さらにサントラが付くってんだから安いしいけーと突っ込んでみた

下村さん
アトラス

両方に結構期待していたけど

ゲーム関係で久しぶりに期待が裏切られなかったwww
なんで投売り価格なのか意味不明なほどに良作

ボイスなんかなくても楽しめるSFC時代のゲームの楽しさがよみがえります

とりあえずラスダンなんでクリアしたらもう少し書くよ~

エンディングまできっちりみたぞーーー
ラスボスはとてもFF6でニヤニヤしてしまったwww
ホント近年のゲームの中じゃかなり楽しめる部類じゃないかと思います
話が気になって仕方ないからガンガン進めたくなる点がとてもいい

これからやる人向けのアドバイスとしては
・ゲーム部分より話を読んでいきたい人向け
・戦闘はだんだん作業になってくるからだれるwレベル上げ以外は逃げるでFA
・サブイベントは移動先がわけわかめで自力だと辛いからwikiいけ
・イベントはスタートボタンで飛ばせる←これ重要。最後まで気づかなかった・・・時間移動がだるかったわけだ・・・
・サブイベのスキルが結構重要。特にマルコが前後左右に動かせるのとそうでないのでは雲泥の差・・・
・理不尽な選択肢ミスは序盤だけ、中盤からは普通に考えてほぼ全て回避可能
俺はエルーカに無理するなと義務を果たせのとこでポカーンってなったwいや、そんなの知らねぇしってw
リプティに突っ込まれて良く意味はわかったけど初見殺しすぎるからw

ついでにキャラについても少し
まず、1にも2にもリプティが俺の嫁なのは変わりなけど、ソニアさんも十分に俺の嫁なわけだ

んでキールくん、あの場面は泣ける、てか泣いた。いいやつすぎて困る

ヒューゴ:ハゲ、最後までハゲ。杖もったまんま棒立ちで見逃してくれる後半はテラシュールw
ラウル:普通にいい人。理想の上司ktkr

アト:ラスダン1歩手前まで若干うざい期間がwストックはエルーカのじゃないの!!これを端に嫉妬と見た浅はかさを後で恥じることになるwすごい深いセリフ

レイニー&マルコ:もうお前ら付き合っちゃえよ。レイニーは残念ながら結構空気だった・・・。マルコは空気を読めるすごいやつだったw動と静はスキルでなく性格の気がするwいいコンビ

ロッシュ:ヘタレ可愛い。お似合いすぎてやばいけど絶対にカカア天下w

ガフカ:ゴリさん

エルーカ:空気王女

ピエール:改心するの早すぎw

プラム:恐らく男キャラではかなりの萌キャラwww

ビオラ:すごい人って設定だけで最後までホント報われない人。どっかでデレがあると良かったですねw

ハイス:恐らく誰よりも優しいやつ。抱え切れなくておかしくなってしもうた・・・。ストックに最後までアピールしてる感じは新しい形の壮大なツンデレだと思うw

ヒューゴ:やっぱりハゲ

ガーランド:あーいるよねーこういうおっさんキャラ。って具合に空気すぎたw個人的には好きなんだけど、もmっと掘り下げてもらわないと空気

ノア様:ノア様木偶可愛いよノア様www

死神ぱるみじゃーのれじゃーの:最初の超強キャラ設定が最高潮。あとは空気

ディアス&バなんとかさん:とっても小物でしたね最高ですw

砂の剣の人:3人目で・・・。ボロすぎだからwww

ストック:ホントにいいやつ。冷たい部分もあるけどすぐに折れるから嫌味ったらしくなくていかったw
必要な時に熱くなるから余計にカッコイイし。良質の主人公だねーー

人の多さ的にも、ラスボス的にもwFF6好きな人はやってみる価値あると思う
各キャラのサブイベの回収が似てて愛着湧くし、ドット絵の懐かしさとゲーム感がこれまたいいわけで
BGMも似たように気合入ってるから熱い場面も悲しい場面もホントに盛り上がる、下村さんと言えばキングダムハーツ系だし、あの作品もかなり愛されゲーっぽいから音楽面では満足いくと思う
とりあえずサントラ今度見つけてこないとなー

なんにせよ良作すぎるので気になってたら買いでっせーー

拍手[0回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne