忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガルパンサントラ

ネットの一挙放送と待望の11話の放送があって、忘れてたと言わんばかりに今更手に入れてきたw

おかげですっかりマーチングというものにハマらされて大変だw
出かける際に聴くと自分の士気が上がるwこの高揚感が凹み易い豆腐メンタルを支えてくれるw

周りのうるさい話声を聞かないため、嫌なことを考えすぎないため
外では知らず知らずそういう意図で音楽を利用していたみたいで
今回知ることになったマーチングはまさにうってつけでした

良く知る人に寄れば戦争映画からパクってきてる?らしいけどほとんど縁の無かった自分にはとても楽しいサントラになっている。
劇中でもかなり効果的にBGMが使われているため聴き応えがあることはお分かりいただけると思うので
もしまだ持っていないようだったら、是非とも聴いて欲しいサントラです

本編も面白いし最終回が楽しみです西住殿ぉ~

拍手[1回]

PR

氷華の舞う空に

西沢はぐみ嬢のOPじゃないか!?
と、すんごーく久しぶりにアキバに行ったときにめっけたので購入

初回版にサントラ同梱です

なんかライター失踪でエンドロールに 更迭 とか生々しく書かれていて
リアルに欝要素というかなんだかなぁと引っかかる部分のあるのが残念ですが

このサントラだけは嘘つかない(BGMはフツーねw狙いはOPとED)
OPも良かったけど、EDのタイトル同名の曲が素晴らしい
入りのピアノが綺麗すぎ・・・
シナリオが微妙→EDで流れる→EDが良いからもうどうでもいいやw
ってぐらい
OPは周回の都合上飛ばしちゃうけど、EDは聴かざるを得ない点も、タイトルなのも含めてこの作品を感じる曲だなぁと思っています

で、まぁワゴン投売りだったのですが、個人的にはキャラクターが可愛く好きな作品となりました
しーなもゆり姉も意識して聴いたことのない声優さんでしたが、めちゃくちゃ合ってるしイイ・・・
ゆり姉はガチでクセになる感じで危険、地味に藤田咲に似てる辺りが個人的に最高にハイになりますw
ゆかりと鷹、こおりさんは手堅く間違いない、一部のCGだけものすごく綺麗なのがあってねぇ
そして新ヒロイン澪、桐谷さんです。駄妹のイメージが先行してる人にこそオススメかなぁ、おしとやかっぽいのに茶目っ気があるという基本的なギャップ萌キャラですが、独特の桐谷さんの口調が合うんですねぇ、合うんですよ

紙風船に積んであるから急ぐといい!割とマジでおすすめ

拍手[0回]

ENERGY eartmind

はい、でましたビビパンのOPですYO!

アニメイトでクリアファイルもらいましたw

これもめっちゃ爽やかで映像と合っていて
サビへのタメと盛り上がりも気持ち良いですね
まぁ単純にとても好みな曲ですw

明日カラオケに凸ってこよう

拍手[0回]

STAR DRIVER 輝きのタクト Songs & Soundtracks

映画観てきました!!
150分は伊達じゃなくちょっと尻が痛くて身をよじったりもしましたwww
座席が快適な幕張シネプレとかでやってくれたらよかったなぁなんて・・・あそこのイスは1度座りに行く価値あります

というわけでBD/DVD購入者しか聴く事のできなかったスタドラの曲がお手軽に楽しめるようになった今回のサントラですが

なんといっても巫女曲でしょうねw
モノクローム良すぎでしょう・・・・・カラオケに入るのまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
アプリボワゼverも劇中用ですが、さぁゼロ時間だバトルだ!って感じで本当にイイw
あとケイトの曲はカラオケ屋のアレを思い出すから笑ってしまうwww
1枚はそういった歌曲のディスクで、もう2枚にBGMが詰まっています

そしてBGMの方というと、これもしっかり作り込まれています
音楽に力を入れているんだなとイヤでも感じるほどに
アニメのBGMの良さと言えば様々なジャンルが混ざり合う所であり、スタドラにおいてもそれは顕著です
Jazz、ボサノバ、ska、オケ、なんでもあるしなんでも楽しめる
各曲にもメインとなる楽器が違うのもまた面白いところですね

また、こういった楽曲を大音響で楽しめるのも劇場以外にないので総集編ですが劇場版は観に行く価値あると思いますとオススメしておきますw

間違いなく今年屈指のサントラになるだろうなぁと思います

拍手[0回]

2013年冬季アニメ主題歌とか

サントラブログとして体たらくを続けているワタシですw苦し紛れにCDの話題をw

<UNLIMITED 兵部京介>
OP L∧ST RESOLUTION
今期お気に入りのアニメ絶対可憐平家先輩でございます
フルで聴いても抜群にカッコイイです。というかフル が おすすめですね
英語版と日本語版、それらのinstもきっちり入ってる点もいいですね
音量上げて聴くとテンションいい具合に上がると思いますよw

<閃乱カグラ>
OP Break your world
もやしが好きすぎてやばい・・・、不人気の緑色系、俺は大好きなんですよねぇ
薄めの金髪に薄緑、色調が柔らかく好みすぎてたまらんw

それはさておき曲について、これも兵部OPみたいにアップテンポでカッコイイなぁと思います

上記の2曲は映像とも合っているところが良いですね、本当にオススメなので記載でおま

お ま け
<うーさーのその日暮らし>
前期でゴメンネwだからおまけとしてw
EDがポップでめっちゃ可愛かったんですよ、曲も楽しげで歌声もクセになる系なので発売したら欲しいなぁ~と、だいぶ時間経っちゃいましたけどねw
作曲がsupercellだから知名度ありありなんだろうけど、曲だけじゃなくアニメのうーさーもオススメだから観て知って欲しいな
最近ショートアニメが流行ってきてるけど、うーさー、てーきゅう、次点でヤマノススメ辺りが良いね
てーきゅうは中でも頭一つ抜けてるかな、聴いてて疲れるけどおもしろいよwショートアニメの良さを感じれるはず

拍手[0回]

最近のアニメでオススメ20120514

さんかれあ
nano.ripeの「絵空事」
歌声が良くなってる、と思う。1stアルバムも本当に名盤で、これからも期待だなぁ。
もう2曲入ってるんだけど、どちらも良い感じ。これはいいシングル

氷菓子
choucho 「優しさの理由」
なんで名前の表記変えたのかw商業と同人で使い分け?
それはさておき、こういうのもいけないのかもだが、すげぇ曲に恵まれてる歌い手だなぁと思う。
歌声は適度にハスキーさの乗った透き通った声で素敵なんだけど、今までのどの曲もアタリすぎでしょうw
カワルミライをキラキラとさせて、ギターをよりガッツリ加えた今作。おすすめ

QBリベリオン
小林愛香 「future is serious」
エロアニメってバカにするなーw面白いんだぞw
さてさて、原画祭り(手抜きって言うなーw)なEDの曲ですが、俺は非常にcooooooool!!!!でいいと思うw
こうやって素直にカッコよければアクセルワールドのOPももっとマシになっていたんだろう・・・・

アムネジア
鈴木このみ 「choir jail」
若いっていいねぇ・・・・・。サビの入りがとにかく素晴らしい、サビもめちゃくちゃ盛り上がるしね。
今期最強のドコドコドコドコドコドコも楽しめる1曲ですなw
間奏も間延びしないで勢いを取り戻すので後聴感がイイ、っあーーー聴いたどぉおお、みたいなw

アクセルワールド
KOTOKO 「unfinished」
これだけまだfullで聴けてなす。実にイイfripside臭で発売が待ち遠しいのだ!

今期は良曲が多いんだよね、いいこってす。
あとは咲のOPとEDも早いとこ手に入れたいなー、どっちもかなり好きなんだw

拍手[1回]

イモウトノカタチOP

ショートverが公式で聴けるんだぜー
Duca ひじりん キタコレだねw

とても、イイ感じです。たのしみじゃのぉおおおお

拍手[1回]

ものべの初回版同梱サントラ

BGMは言わずもがな良好、主題歌の夏果もイイ
だから特別書くこともないかと思いきや・・・

なんか録音状態というか演奏のおかしいボーカル曲が・・・・・
リズムごたごたの素人がやりました?ってぐらいに
PCに取り込むときにエラーにでもなったのかとCD自体をWMPで再生させてチェックしたんだけど、結果としてなにも変わらずw

ダメだこりゃwww
disc1.21曲目 明日今日よりもずっと 
ギターうっせぇし汚ねぇw音圧おかしい。ベースもドモりすぎ、てか下品にぶいぶいいってるだけ。ドラムも叩けてないリズムめちゃくちゃ
何を言ってるのか分からないと思うが、俺もわからねぇ・・・

disc.2 24曲目 千の古
これもおかしいwマスタリング()

disc.2 25曲目 涼風
だからおかしいってwwwソロで走るなwなんなのいったい・・・

というわけで意味不明なくらいおかしいのは上記の3曲
夏果、君と紡いでいく物語、月下の祈り、この3つは大丈夫だ、問題ない。

うーん、アンケート書く前にサントラ聴くべきだったなぁ。とはいえこんなん予想できるわけねぇし!w
これ誰も音源チェックしなかったんだろうか、いくらなんでもひどいぞw

拍手[1回]

unleash


DSCF5597.JPG
ほいー少女病の新曲~
スマホのRPGの主題歌だそうなッ!!

↑のはanother jacketなんだけど、ツインテ祭りすぎてこっちのが断然いいよね、ね
3曲+それぞれのinst、たっぷりでうれしいねぇ

メジャーになると大抵残念になっていくのが多いけど、少女病に限っては同人とうまくバランスとれてる気がする
あとは発売までの期間が秀逸でこのサウンドがガシガシ聴きたくなる頃合なんだよなw

今回の3曲の中じゃ個人的にはclimactic cryが一番好みだな
CDとるとでてくるツインテちゃんの絵もオススメです!要は買ってブヒれってことだよ!いわせんなし!

拍手[1回]

メルルのアトリエ サントラ

ゲームは未プレイです。期待してた分少し叩いてます
それでもよければ感想なんぞをご購入への参考にしてやってくださいな~

拍手[1回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne