忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォークマン新調

S766が新型発表により安くなったそうで購入

一応エージングと称して鳴りっ放しにしてるけど、言われてるだけあって電池が全然減らない
50時間いけるというスペック表記は伊達じゃないらしい

音質は音が篭りすぎてて最初はかなり悲惨な思いをしたけど、3時間程度鳴らしてたら幾分マシになってきた
もうすぐ24時間鳴らしっぱになるけど、携帯機でありデフォのイヤホンと考えた場合、やはりコスパは素晴らしいものだと思える
今日は風が強く、ノイキャンの性能調査にはうってつけなのでこれから外に散歩に行って試してみる

しかし元々S716F使ってたから7.8年近くもよく粘ったなぁと思いますわw
物持ち良い方でケチだからこそ為せた技であるw

家で仕様してるシャーペンは14年目突入のドクタークリップであるw

拍手[0回]

PR

ヘッドホン環境について(変わったら更新)

サウンドカード:Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE(opa2277pa、muses8820D×2)
RCAケーブル:NEUMANN
ヘッドホンアンプ:ValveX-se(5814A GE黒プレート)
ヘッドホン:HD650、K701

-2012/05/03現在-

うちの環境ではBB×1、低歪み×2のバランスがとてもいいようです
opa2277pa、LME49720×2とNEUMANNが最高に良かったのがこの前
音質改善楽しい!って久しぶりに熱が出てまたオペアンプをいぢり始めて

muses8820D、LME49720×2 が全然ダメで

opa2277pa、muses8820D×2 が結構いい感じで

という流れできております。
また後日後段を49720に戻してお気に入りがどっちか確認する作業をしますのだ

拍手[1回]

NEUMANNでサウンドカードとアンプを繋いだ

完全に決まった。異常なほどのコスパで信じられないぐらい好みの音になってしまった。
前評判とか一切調べもせずに

「ドイツのケーブル?そいじゃあ禅とAKGも場所近いし合うんじゃねぇっすか!?」

こんなバカなノリでいったもんだから棚ぼたも棚ぼた
でもバカっぽいけど最も理に叶っていたのかなぁなんて思ってしまう
餅は餅屋。西洋は西洋ってなもんでですね。
めっちゃくちゃ合うからどうしようもない。

賛美歌とかがはじまりなんだろうけど、次第にクラシックも生まれてきて、それらの歴史は本当に伊達じゃなかったみたいで
音が多すぎるからやっぱり団子になるようじゃいけなかったんだと思う、聞き分けるのがあまりに困難になってしまうものね

そう、NEUMANNで個々の音が離れてそれぞれがハッキリ聴こえるようになったんですよぃ
音の塊ドン!が好きな人にはダメだろうけど、空間が広がったようにそれぞれの音がクッキリハッキリ主張しあうこの世界感が俺にはたまらなかった。

個々の音も笑えるぐらい小さい音も拾ってくるんですよ。だから弦楽器が顕著で分かり易いけど、とにかく音の減衰が嫌でも理解できるはず。同時に強弱もより楽しめるようになる。

ここ最近valvex 球GE HD650 で聴いてたんだけど、これかなりコッテリなんですよね
NEUMANNにしたらそれぞれが離れるだけですごく心地良くなって。味付けはやや高域寄りってぐらいなのかな。

とにかく、個々の音がちゃんと聴こえるってどういうことなの?って気になる方は絶対に試すべき
あとは弦楽器好きにもオススメ、ストリングスの響きで涙でるもん、でたもん

さて、オペアンプも買ってきてあるのでしばらくいぢくり倒して、手持ちの機材で一番気持ちのいいNEUMANNの合わせ方を見つけようと思います

拍手[1回]

frieve audio再来

アップサンプリングやらHSCやら、味付けが欲しくなったらしいです。

真空管もGEに戻したり、色々といぢって楽しんでますw
ケーブルも近々変える予定なので非常に楽しみ

拍手[0回]

EACとLAME ~CDを取り込むのにも気を使うのがプラシーバーさ!!~

この記事も簡略化~

今でもEACでwav保存して聴いてます。(2012)
mp3との違いは、まぁ目隠ししたら分からないでしょうな・・・

手っ取り早いのitunesだ、間違いないw

拍手[0回]

foobar2000について ~2010/4/7現在~

foobar2000のアップサンプリングの検索で来られる方スイマセン。

そういった付加機能ナシにデフォルト状態で使用しています。。。

メンドクサクてやっていません。力になれませんです。

ただ、以前の記事でも書いたけど、オーディオケーブルは信頼できる良いヤツ使ってください。
俺はそれだけで野暮ったいモッサリな音から解放されましたから。
アキバに近い方でしたら小沼さんをオススメします。
驚くほど安価で良い品物をいただけるはずです。
今まで使用していたもの、求める音質などしっかりご相談の上でどうぞ。

それと、ヘッドホンはあいかわらずk-701です。
コイツやっぱすごいです。頭頂部は髪切ってからかなり痛く感じるけどwww
迷ってるなら絶対に買い。ただし、音がとりにくい。

拍手[0回]

買ってしまった・・・買ってしまった・・・とても、イイです。

ae1378d5.jpegごめん。HD650所持していてk701とか・・・

人と同じは嫌だ

なんて言ってるクセにそこそこミーハーですいませんwww


でもね、HD650買ったことでいわゆる、「評判」、もかなりアテになるなと思いましてねw
実際試聴してきて結構気に入ったのでいそいそとネットでポチることにしたのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん、買った当事のテンションが相変わらずおかしい

分かるけどおかしい。
ええ、断線することなく3年目を迎えてご機嫌なk701たんです

頭頂部は相変わらずたまに痛くなるけど、なんともさわやか~に、やなぎに風~みたいに鳴らすコイツはニクイです
それに白ってのがやっぱりイイw

拍手[0回]

Valvex-seな近況~真空管に全てを賭けろ!!w~

はい、軽く奇跡が起こりまして

JAN SYLVANIA 6189w

が、とうとうツガイになりました!!!www

先日ひょいっと立ち寄ったお店で1個だけ発見
あれ、こいつぁもしかしてもしかして

あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

即効で購入し、早速家で2本ぶっさして聴いてみる

~~~~~~~~~~~~はぁ、、、次元がちげぇwww
ボーカルが出すぎず全体的に音が明瞭になり解像度厨の俺歓喜!!!www

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、ここまで当事の浮かれ男っと

しかし、もう6189wを2年も聴いていると思うとなんか感慨深いですわ
実は最近、またGE黒プレートと交換して聴いているんですが、前に出てきて重厚になる感じがたまりませんな~
また一人聴き比べ大会で夜がふけるのですw

拍手[0回]

あーだこーだ言っていましたが・・・www~何この音質w~

この記事もながーく書いてたから簡素化!

昔からもってたコンポにヘッドホン直の音がかなり良くて、さぁ困ったぞ!ってな時期でした。
今(2012)としてもやはりなかなかのもので、アンプを使うよりキラキラっとします。ウォーミングなもやがない感じかな。

色々な音を楽しめる。こう考えることで万事安泰w

拍手[0回]

真空管ヘッドホンアンプValveX-seが届く。あは~買っちゃった!!!

買った日を忘れないために遺しておく!消したけどな!w

ブログに慣れてなかったからテンションがおかしくて自粛削除ォ!

まぁ、初めてっていう興奮も分かるんだけど、耳が大分肥えてくると高音だー低音だーってのはどんなヘッドホンでも拾えるようになりますね。HPAのおかげで聴こえるようになったぁ!なんて今更ハズカシスw
んでも最初の最初はそんなものだったんでしょうな~

というわけですでに3年かな?
初期不良があったけど、それからは本当に元気で大変よろしい

拍手[0回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne