忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地方統一選挙

知事は知ってる

けど
地方議会議員?ナニソレオイシイノ?

ってな具合に投票率戦後最低の40%だってさ
当たり前というかなんというか

こんなんで代表者決まってしまっていいのかねー
いいわけないよねー

でもうちら素人の国民にはどうにもできないよね~
みんなの気持ちは一つでさ

はっきりいってどーでもいいから原発どうにかしてくれ

だと思うんだよね・・・

浦安だって選挙どーでもいいから液状化どうにかさせてくれ、だもん

どーでもいいにかこつけて言うと、どーでもいいから復興に向けた前向きな気持ちとか維持して欲しい
被災地の一部でも動きでてきてるみたいだし、なにより毎日フツーに働いてる人がフツーにやっていることがすごく大事
いつも通りをあきらめたら落ちるだけで本当にどうにもならなくなっちゃうから
被災地は痛ましいけど心痛めて同情するだけじゃ被災地は救われないし、なにより必要な手助けができなくなる

じゃあ今日も今日とて普通に生活だ!!

だが!!!個人的に

パチ屋おまえはダメだ!!

拍手[0回]

PR

東日本大震災から1ヶ月

俺はこーいう「東日本大震災」とかいう誰がつけたか固有名詞ってのがとにかく嫌いなんだよね
主に報道や政府の発言において名称が必要なのは分かるけどさ

んで今朝も出ました
「計画的避難地域」  だって

こういう地域を指定しました!ってドヤ顔で仕事した気になってんじゃねーよっての
まーた意味わからん言葉だけ1人歩きしてみんなを困らせるんだって思ってたら案の定

飯舘村の報道があったけど「いきなりそんなこと言われたって」と困惑の様

あたりまえだよね。避難地域に指定されてない間も本当に安全なのかどうかも明確な回答がないし、そういった政府への不信感や怒りの中でなんとか生活してきて

「やっぱそこもやばそうなんで逃げてくださいw」

本気でキレるね。
どこへいって誰が受け入れてくれる?そもそもどういった方法で?
いきなり財産捨て置いて逃げろって誰ができるかそんなこと
最初からこうなることは分かりきってるけど、それでもやっぱり分からなくて政府の言うことを信じている人がいるんだよね。頼らざるを得ないってところなはずだけど
国民を最優先で考えるのが国務や公務にあたる者であるべきだってのに、ここまで後手後手で誠実さのかけらもない対応ってのはなんなんだろうね

そういやニュースでチラっとやってたので俺が一番戦慄したのが
「これからは放射能を吸収しにくい作物を研究開発していく必要がー」

なんてぬかす研究者のインタビューがあったことだよ

放射能ありきの食生活を考えてるってさ、確かに現実的になんとか食べていくためにはそういう作物は理想だけども、なんとも恐ろしいと思わないか

事態が長引いてまた放射能かよーって慣れ始める危険な時期だと思うからみんなにはしっかりした意識をもち続けてもらいたいね。収束後の政府と東電の処遇まで必ず俺たちが国民がしっかりしていないといけない
ICT時代になって過ぎた事が悪いことまで記憶の彼方に忘れられてしまう世の中でも、今回のことばかりは過ぎたことにぐちぐち言うなよ~なんてことにさせたらいけない

拍手[0回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne