忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋せよ乙女! そりゃあコピるだろwww

さぁ、みんなの歌の時間だよ!!!
Fと最後にでるB♭がバレーコードになっているからしっかりチェンジできるようにするんだぞ!!
これで君も弾き語りビギナーだ!!!弾き語りに恋しようよ!!

とかキモイ「うへぇ」な導入ですがwはい、コピりました。じゃんじゃん弾いてくださいねw

<サビ>
C |G |Am |F G  ←そうさfallin love ~♪
C |G |Am |F G  ←いつかI love you~♪
F |G |Am |G |F  ←世界は君だけのために~♪
F |G             ←恋せよ乙女~♪

C |F G           ←アチ恋ロマンチィ~ックのコーラスのとこw

C B♭ C           ←ラストw

すっげぇ簡単に終わったwww10分くらいかw
音とり易くて笑えて、ちょっぴり切なくて、ねぇよwww一方的に好きって言っただけだしww

ところでこれ新吾の中の人が歌ってるってマジかwww

拍手[0回]

PR

恋する神通力 ~今年屈指の良曲~

ホントめっちゃくちゃ良い曲。@で一番好きだ。2010年の新曲の中でも大好き。
数ヶ月ぶりに耳コピ。意外とすんなりいった。キーがさりげに変わるみたいね。

<導入サビ>
|E B G#m C#m| F#m G#m  B C#m D E
|F#m E ABE|BC#mD

<イントロ>
|E  |A  |←繰り返し
C   B|←ジャージャジャ、ジャ!ジャ!ジャ!ジャ!

<Aメロ>
|C# Fm|G♭ A♭|B♭m Fm|G♭m A♭|Fm  |B♭m  |B♭m Cm  D♭|D♭ A♭
|B♭m A♭  D♭|

<Bメロ>
|A♭  |A♭  |A♭   D♭
|A♭ |A♭ |A   |B  |C  B←ジャージャジャーのとこ

<サビ>
|E B G#m C#m| F#m G#m  B
|C#m B G#m E|C#m  B
|E B G#m C#m| F#m G#m  BC#mDE
|F#m G#m ABE|BC#mD

2番へ→|E  |A  |E  C  B

間奏へ→

ラスト|E  |A  |E  C  D  E

まぁおおまかにこんな感じで、Aメロとサビは良い感じだと思うよ・・・・・Bメロも簡単だけどあんな感じかと

気持ち良く弾けりゃいいんだよ!!!!

拍手[1回]

がちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅ@コード~むしゃくしゃしてやった後悔はしていな(ry~

サビは

D|E|C#m|F#m|
D|E|F#m|A

これだけであとは適当にいじってwww

なんでいきなりコレかって???


近所からいきなりピアノソロが聞こえてきたからだよ!!!!www←マジ

だから対抗してすぐにギターで弾き返してやったよ!!!

こんな地元もうヤダ・・・・・・信じられないけど本当のことで。。。はぁ。なんという日曜www

拍手[0回]

mirto(airy[F]airy) short version 耳コピ

mirto
vo.Rita


<イントロ>
B♭ A F~F E C~×3 B♭ A F~F E F G G←エレキのリード
、このメロディはすげぇ引き込まれる導入ですねwすごい!!すごい!!

B♭ C|Dm C|B♭ C|Dm C|B♭ C|Dm  |B♭ C|C  F|
終→|B♭ C|Dm  |F

<Aメロ>
F C|B♭ C|F C|B♭ C|

<Bメロ>
B♭ C|Dm  C|B♭ C|Dm  C|B♭ C|Dm  |B♭  |C   |

<サビ>
F  |C  Dm|B♭  |C  |F  |C  Dm|B♭ |C  |F  |B♭ C→イントロ→終


ぼるしちのperfect worldもBeautiful Scenery0の奇跡も名曲だが、このmirtoも最高に名曲だwww
特にAメロの5~8小節のハープのようなピアノの音に耳を傾けて欲しいwwwすっげぇ綺麗だから!!
自然と聞き飽きないこの曲の世界観www素晴しいね。

今年も残すとこ3ヶ月ですが、期待作に心躍るそんな素敵な時間でありがたい。



拍手[0回]

飛べない魔法使い 耳コピ

久々の耳コピ、今回はピアノで曲が始まるのでこちらもピアノで応戦www

おい、ギターよかピアノのがはるかに音とりやすいぞwwwなんだこれwなんだこれw

んまとりあえず

【飛べない魔法使い】vo:やなぎなぎ
key=E♭(♭=BEA)

<サビトロ?>(メロディはちょっと書いたやつをいぢってけば簡単に見つかりますわ)
シ♭ミ♭ファ|A♭   |B♭|Cm
ソファミ♭レ
|A♭|B♭|Cm
|A♭|B♭|Cm
|A♭|B♭

<イントロ>
E♭ |D♭m |Cm |B♭
E♭ |D♭m |Cm |B♭
A♭ |G♭m |Fm |E♭

<Aメロ>
E♭            |Gm            |Cm |B♭
レレミ♭ミ♭レレミ♭ミ♭ファソファファミ♭ミ♭レレ
E♭ |Gm |Cm |B♭

<Bメロ>
Cm  A♭ |B♭  E♭
Cm  A♭ |Fm  B♭

<サビ>
|A♭|B♭|Cm
|A♭|B♭|Cm
|A♭|B♭|Cm
|A♭|B♭


この曲はいいね~~、なんか創作意欲湧くwww
この曲が似合うお話みたいなねwww

え?それって本編じゃね?www(本編やってましぇんw)

拍手[0回]

二人色 short ver(vo.Duca)~コード耳こぴ~

すたじお緑茶新作~恋空模様 主題歌「二人色」~

<サビ>
B|F#|G#m|F#|
E|B|C#m|F#|B

<イントロ?>
まぁ「B」じゃね?w  Aメロ直前 |E  F#|

<Aメロ>
E|F#|G#m|F#  E|F#|G#m

<Bメロ>
E|F#|D#m|G#m  F#
E|F#|G A|F#


Ducaが好きすぎる!!!!しかしこの曲、もーーーのすごーーくどこかで効いたことあるメロディライン・・・
コード進行もふっつうきまわりないしね


拍手[0回]

けいおんED Don't say "lazy" コード耳コピしてみた

0ab853c5.jpegなんかバンドスコア付きアルバムでたらしいなwww
Mステにもランクインしてたし

というわけでコレ↓載せてるのが恥ずかしくなること請け合いなので、消すかwwwんまほっとくかwww

以上、09.09.05


もっと早く勢いでコピっとけばよかったぁ~~

あわせて弾いてるだけで楽しいのぅ、のぅ



まぁいつも通り細かいことは抜きだwwwBメロのアンダーバーの
とこのDは気分で入れてる感じなんでww

<サビ>
C   D|Bm  Em G|C  D|Em  D|
C   D|Bm  Em G|C  D|Em

<イントロ>
Em  F   EとFを単音で出してりゃ雰囲気w ミミ ミミ ミミ ミミファーってな

<Aメロ>
Em だけなんだと思う。わっかんねぇっすww

<Bメロ>
C   D|Bm  Em D|C   D|Em←ここはハイポジで小指でsus4勝手に混ぜるのが好きwww   
C   D|Bm  Em D|Am  Bm|D   Bm  

拍手[0回]

アマオト Duca コード耳コピでけた

今まで色々コピったけど多分これが一番うまくいってる~~~

ライヴで2回も聴いちゃったから気合入れてコピったんだずぇ!!

key=B♭

<イントロ>
|B♭ F|E♭|×4
|B♭ E♭|

<Aメロ>
|B♭|F E♭|B♭ Gm|F E♭|
|B♭|F E♭|Gm F|E♭|Gm F|B♭

<Bメロ>
|E♭|B♭|Cm|E♭ F|←ラストのサビ前は|E♭ F|を繰り返せばいい。あとはノリw

<サビ>
|Gm E♭|B♭ F|Gm F|E♭ F|
|Gm E♭|B♭ F|Gm F|E♭ F B|→|E♭|F|↑2番へ

<間奏>
|E♭ Dm Cm B♭ Am B♭|Gm|Cm B♭ Am Gm F E♭|B♭|
|A♭|E♭|F|B♭ F|→Bメロへ

<アウトロ>
サビと一緒。最後が|E♭ F|E♭|で終わりかな。



どうでしょ???これはうまくいっていますでしょ?ジャカジャカ弾いて歌いませうwww

拍手[1回]

Perfect World (vo:Rita)をコピってみた

きっとこんな雰囲気だと思う。なんというか意外とすんなりいったけど細かいとこしっかり聴ける耳になりたいわ。。ギターソロも雰囲気で聴き取ったし。楽譜は書けないからTABチックに載せてみようかorz



key=D

<出だしサビ>
G|A|F#m|Bm|
G|A|Bm|D

<イントロ>
G     D

<Aメロ>
G|F#m の繰り返し  Bメロ直前 Bm|A か??

<Bメロ>
G|A|D|Bm|
G|Bm|D|F#|←ココミソwwwかっくいいwwwmいらねぇと思ったのん

<サビ>(1番&2番)
G|A|F#m|Bm|
G|A|Bm|D
G|A|Bm|D|
Bm|A|D|D| こんなんかなぁ

<間奏>
G|A|F#m|Bm|
G|A|Bm|D|
Bm|A|D|Bm|←ココからギターソロやね。
C|Bm|Dsus4|F#

<ラスサビ>
G|A|F#m|Bm|
G|A|Bm|D
G|A|D|Bm|
G|A|Bm|D

G|A|F#m|Bm
G|A|Bm|D
G|A|Bm|D
Bm|A|D|D

<アウトロ>
G~~~D~~~~

<ギターソロ>上から一弦と(E)と思っていただければ
E----------------------
B--ファ#-ソ-----------------ラ---------------シ-
G--レ-----------------ミ------------------
D--ラ-----------------シ--
A------------------------
E------------------------
7|   8|    9|  10|     12|

これらの場所しか自分使わなかったんで(アイオニアンスケールの位置かな)

レソレソレ~ミラミラミ~シ~ラ~ ←3-7,2-8,3-9,2-10,2-12,2-10を使ってると見て。

ファ#ソファ#レレミレシ~レシ~レ&ファ# 

ララララソーソソソレ&ファ#←2-7,3-7をジョイントして、上も同様



わっかんねぇよなぁこれじゃあwwwでもこうしか書けないし知らないもんっ!!!

もうとにかく歳を重ねるようにじわじわしつこく耳コピを練習していこうと思います。
2009年は耳コピの年にすんべ・・・


拍手[0回]

いまさら「残酷な天使のテーゼ」を耳コピwww時代錯誤だ

最初ってサビからですよね、これはイントロになるのかな。まぁいいや

適当にパパッとコピったのでやっつけで載せますよwww
きっと普通にググレばそこいらに完ペキなバンドスコアが転がっているでしょうwww
でもワシは自分のコピったのに意味あると思ってるから頼らないwww見ないwww
いつか答え合わせ程度には見てみようかな。

<Aメロ>
E♭|B♭|Cm B♭|A♭|B♭|E♭ Cm|Fm|Cm D|

<Bメロ>
A♭|B♭|Cm|B♭|
A♭|B♭|Fm|G|←ココが好きwwwそんだけwwwサビにグッと行く感じいいわ

<サビ>
Cm|Fm|B♭|E♭| 3回かな、
Cm|Fm|B♭|Cm

<間奏>
知らねwwwまた気が向いたらやりますwww

それにしてもこの曲アコギでジャカジャカ勢いつけてやるとむっちゃカッコイイ

ほんとに名曲です。

拍手[0回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne