忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ib -イヴちゃん可愛い(*´Д`)ハァハァ-

はい、また また 苦手なのにホラーに手だしたwww
(ょぅι゛ょがワタシを呼んでいる・・・)

でも仕方ないよ・・・雰囲気すげぇ良くってさぁ、自分でプレイしてこそのゲームだろうと思って上がっている動画の視聴を中断してダウンロードという流れです

全EDと細かな描写の違いもすべてこなしてきましたけど

トゥルーのラスト、覚えてない版が一番好きですね
最初は素直に 覚えている を選んで、データをロードしつつ
最後の最後の選択肢でBAD行くのかよぉおおおって泣く泣く選んだ 覚えてない
まさかのそのままトゥルー進行wキャンディの演出、これは涙腺にくるわ・・

でも、一番好きなシーンはギャリーちょめちょめEDの手前
イヴに薔薇を渡すところかな
作者様のHPのTOP絵にあるけど、まさにあの構図が素敵すぎてやばい
ギャリーが方膝をついてプロポーズするかのようなあの構図が
俺的な脳内補完だと死を覚悟したギャリーが恭しく薔薇を渡し、受け取ったイヴを見てニッコリ笑顔なのです
泣くわ・・・・・

そして、もう一つ甲乙付けがたかったシーンが
ギャリーが最後の絵の具玉探し後に正気を取り戻すところ
めっちゃ涙目でギャリーをひっぱたくイヴちゃん、個人的には2,3発叩いてから名前を叫ぶっていう妄想ですw
あとはくっついてわんわん泣いちゃうのも追加でw


終わってみればすっかりイヴギャリ派ですなぁ
メアリーは確かに色々あって可愛そうだなぁと思うところもあるけど、ギャリーさんを超えて好きになるには難しいかな・・・。
メアリーについての解釈は
・メアリーの絵は存在していた
・独りで寂しいからメアリーが思い描いたあの世界が絵空事
・今度は外に出たくなった(両親というものが欲しくなって)からイヴを取り込もうとした
・ギャリーさんも居たのは、メアリーは赤い薔薇も青い薔薇も好きだったから、生者がこないと命の写し身である薔薇が生成されない。(単純に1人犠牲にしないと外に出られないから、でいいんだろうけどw)

ib自体にも意味があるらしいし、もっかい作品説明の本棚も含めてじっくりプレイしないと理解は深まらないだろうなぁ
まぁ上記の解釈は一通りプレイした時点のものってことで



さてさて、じゃあ一番トラウマになったシーンの話もするかなw
ED回収しながらでも目を逸らしてヘッドホンも外して進めたあのシーンwww

ギャリーの最後の絵の具玉部屋ですよ・・・・・
鈍く低くなる鐘の音が凶悪、そしてアイツのビジュアルと動き、急かされる緊急事態
もう・・・ね、カラダぷるぷるしてきたもん、カラダが泣いてたもんw

あそこを除けば他の部分などはホラーが苦手な人でもなんとかできると思う

謎解きは難しくないし、絵画のギミックはなかなかに面白いので興味ある人は是非ともプレイしてみて欲しいなぁと思います
さらに言えば、会話などはボタン連打でなく間を置いて押して進めていくと良いです
BGMの切り替えや演出上良く噛んで食べるような進め方がベストだと思うからです
世界感に浸ってプレイできるかどうかで初見の感動が段違いに変わるはずです

是非とも休日の深夜、静かな時間にじーーっくりと通しプレイでクリアされるといいなとオススメしておきます

拍手[0回]

PR

2013年冬季アニメ主題歌とか

サントラブログとして体たらくを続けているワタシですw苦し紛れにCDの話題をw

<UNLIMITED 兵部京介>
OP L∧ST RESOLUTION
今期お気に入りのアニメ絶対可憐平家先輩でございます
フルで聴いても抜群にカッコイイです。というかフル が おすすめですね
英語版と日本語版、それらのinstもきっちり入ってる点もいいですね
音量上げて聴くとテンションいい具合に上がると思いますよw

<閃乱カグラ>
OP Break your world
もやしが好きすぎてやばい・・・、不人気の緑色系、俺は大好きなんですよねぇ
薄めの金髪に薄緑、色調が柔らかく好みすぎてたまらんw

それはさておき曲について、これも兵部OPみたいにアップテンポでカッコイイなぁと思います

上記の2曲は映像とも合っているところが良いですね、本当にオススメなので記載でおま

お ま け
<うーさーのその日暮らし>
前期でゴメンネwだからおまけとしてw
EDがポップでめっちゃ可愛かったんですよ、曲も楽しげで歌声もクセになる系なので発売したら欲しいなぁ~と、だいぶ時間経っちゃいましたけどねw
作曲がsupercellだから知名度ありありなんだろうけど、曲だけじゃなくアニメのうーさーもオススメだから観て知って欲しいな
最近ショートアニメが流行ってきてるけど、うーさー、てーきゅう、次点でヤマノススメ辺りが良いね
てーきゅうは中でも頭一つ抜けてるかな、聴いてて疲れるけどおもしろいよwショートアニメの良さを感じれるはず

拍手[0回]

因幡おもしろいよなぁ

荻さんの嫁と娘が可愛いし
大川さんのヤギに小杉さんの紙袋なんて面白くないわけがないし
疲れるほどテンポいいのは退屈じゃなくていい

誰だよつまんねーとか大ボラ吹いたの!!最近の実況民はピンキリの差が酷いわ!!

ス テ ラ きゃわ!!!!!!!!!!!!!!!!
では引き続き3話の視聴に戻る!!

ああああああああああああああああああ

がんばるます!!wwwwwwwうひいいいいwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

たまこまのみどりちゃんが可愛い

dedf9eac.jpeg


































今期は可愛い子多くてイイネ!実にイイ!

みどりちゃんは3人の中で一番落ち着きがあって、適度に押しに弱く恥じらいもあって、

非常にイイ!!!!
声も( ・∀・)イイ!!

そりゃあ男女から人気もでますよ、チョコももらっちゃいますよ

あざとい描写はさておき、性格美人ですもの

色んなみどりちゃんがもっとみたい!
 

拍手[0回]

葵ちゃん可愛い葵ちゃんマジ可愛い!

ビビパンやばい、もう葵ちゃん可愛いからなんでもいいYO!
白ワンピとかさぁ、令嬢属性とかさぁ、声質とかさぁ(村川さんGJなのです)、もうドストライクすぎてな!
映像も綺麗だし監督は女の子の可愛さ推しtって名言してるし、個人的に今期の楽しみすぎますわ

ただ、成長してしまうのはいただけない・・・。ドッキングは か な り 残念だったと思う
演出的にもしょぼいと言わざるを得ない、ファイナルオペレーション!締まらない!
他にも通常兵器で歯が立たないのにジジイの武器はあの威力、ちょっとめちゃくちゃすぎる
ジジイの科学力だけ異次元レベルな説明があるのか明記を避けるのか、どうなんだろう
あかねちゃんのバイクもさらっと紹介してたけどアレもかなりなもんだよねw浮いてます!!

まぁ突っ込みどころを跳ね返す程にきゃっきゃうふふで葵ちゃん可愛ければだいたい見逃してしまうと思うけど


BBAに成長するのだけはやめてください
表情の作画とか腋とか腋とか!腋とか!頑張りどころは分かってるのに、そこだけ分かってない!!
No more 成長!Stop the 劣化!
ドッキング後は大いに修正の余地有りである。今後もあり方次第では沢山の紳士が苦言を呈すこととなるだろう
20130119-024503.jpg


どうみても完全に 天使 です。本当にどうもありがとうございました。


きょとんとした表情からここの微笑みまでの流れがもう筆舌に尽くしがたい

葵ちゃんの変身シーンの原画が載るならBD1巻余裕で買うわ
コミケでスタッフ本とかでるならガラハドからチケを奪って3日目他全捨てでもいいや・・・
ああああああああああああああああああ葵ちゃんマジ可愛いぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
130119-0245000048-1440x810.jpg130119-0245000616-1440x810.jpgもういいや載せてしまおうねwww

はぁ・・・


普通なら ふぅ・・・ とかなんだろうけど
ためいきしかでてこないわwww

拍手[0回]

劇場版 青の祓魔師

はい、ハンターと続けて観てきたのだけど、こちらを後ろに持ってくる作戦は成功した。

アニメ映画でやることが良く分かっているなぁと思えました。観ていて飽きないし話も分かり易い、もっとやりたいことが沢山あったけど必要なシーンを吟味して作りこんだのだろうなと感じました
CGを多用したところも一部を除けば見栄えも良く正解だったように思います。おかげで人物や悪魔の動きに尽力できたのではないかと。作画はかなり良かった、崩し方も好みだったので余計に良かった印象

リンは我がままでウザイ印象があったのだけど、劇場版は随分丸くなっていて普通にイイ奴で気持ちよく観れました。ユキオへの迷惑かけっぷりだけは据え置きだったけれどwww
食べ物や料理を美味そうに描くアニメは~、なんて良く言われるテキトーなジンクスがありますが、見事それに当てはまったのではないかとw食事のシーンはとても良かったと思います。野球のシーンのあるアニメは~もクリアしててちょっと笑いましたけどw野球のところも各キャラクターっぽさ全開ですごく良かった

内容としては、悪魔でもどうにかしてやりたい、人を守りたいのかどっちなんだお前は両方は無理なんだよ、な葛藤を乗り越えて行くいつも通りなもの
それでもそこに至るまでの描写が丁寧に描かれているので、くぎゅうううううのうさまろとリンのやり取りに好感を持って観られる人にとってはなかなか良い作品となるのではないかと思います

まぁここまで褒めちぎってるから俺は今作大好き派ですなwww
それと大事なこと、しえみちゃんの太ましさがアニメ史に残るレベルでやばい、ワイリーやばい、ぐらいやばいw
あと個人的にはシュラさんがとても好みなサトリナだったので、ちょいちょい出番があって良かったなぁと、大体酒飲んで食ってただけなんだけどwwww小野Dにおっせぇええんだよ馬鹿っていう一言で終盤なのもあり場が引き締まる辺りはゾクゾクっと来ましたなw春香姉様もいいけど、カッコイイサトリナが好きすぎるぅうう

というわけで、劇場版青エクおすすめです。あーー、忘れてはならないのがもう一つ、てかめっちゃ大事な点だったw
アニメ版と同じで音楽担当は澤野さんなのですが、劇場版の音楽の仕事っぷりもすごいです。ぶっちゃけBGMが映像を引っ張っているってぐらい各場面を盛り上げてます。
セリフとの音量のバランス等も担当者が頑張ったのだと思いますが、劇場の音響で聞く価値が十二分にあると思います

余裕あればもっかい観に行きたいぐらい

*追記
劇場版公式HPの青検で35点でしたw
これは激ムズであるwww

拍手[0回]

劇場版HXH

はい、TOHOシネマズDAYということで青エクと両方観てきました
帰りは大雪の中自転車引いて歩きという素晴らしい強行軍を体験、やけくそで降りすぎであるorz

さてさて、ハンターはまぁ普段から観ている人なら分かると思う、あの製作だし俺ももちろん期待なんかしていなくて、「ハンター」だしとりあえず観に行くかってぐらいで「あわよくば内容が良いと」という気持ちでした。

結果、レツにブヒる瞬間最高視聴率だけが救いであり、他に誉められる部分はほとんど無かったと言える・・・
ノブナガ好きにとっては活躍の場多くて良かったとも言えるかwww
あとは時期がとにかく悪かった、旅団編直後の位置付けなのでゴンとキルアが弱すぎてどうしようもない・・・、活躍なんてできる道理も無く、加えて唯一戦えるクラピカさんは寝込み状態、「友達ィイイ!友達ィイイ!」だけで終盤まで乗り切るのは無理がありすぎってもんだw
恐ろしい事に終了後に次回作の番宣があったのだけど、今度はネテロを描きたいらしい、蟻編に絡ませてくれるなら今度こそ見ごたえのあるものになるのだろうか

まぁそんなこんなで劇場版ハンターは1800円で観るとすごく残念な気持ちになるので1000円の日推奨
見所はウヴォー襲撃後の朝、レツの肌着のカットだけである。その後のフリフリドレスも◎

拍手[0回]

マッドファーザー

うぉっうぉっうぉっうぉっうぉっうぉっ!ょぅι゛ょktkr!

っていうしょーもない釣られ方をしまして、やはり自分で動かしてprprしたいなぁと思いダウンロード。

死ぬほどホラーが苦手で縁の無い自分が心臓バクバクさせながらクリアしてやりましたよ、ええ
ちょぉおおおおおおおおおおお!!!なんでぇ!なんでぇ!動き!動きおかしいって!くんなよ!こっちくんなよ!!うぉおおああああああどっから出てきてるんだよぉおおおお!音出すなよおおお!!!ぎゃあああああああああ!!!連打!?連打!?なにそれ!!死ぬ!死ぬ!死ぬ!!!

やー、本当にビビリだと辛いですわ。。。2週目以降は一切びびらないという賢者モードもある意味すごかったけどw
フリーゲームは色々やったり動画みたりしてたんですけど、ホラーでやる気になったのは今作が初めてでした。アヤちゃんが可愛すぎるのがいけなかった・・・
ScreenShot_2013_0111_21_12_51.jpgこの表情!
びびっときたらプレイするべしですよ
思わずいぢめたくなっちゃいますねぇ、ええ、アヤちゃんマジ天使
ScreenShot_2013_0111_21_22_59.jpgやめて!!(いぢめるの)
やめません!!!!!(笑)

拍手[1回]

2013 1月~

ふぃー、コミケ後に40度越えのインフルで軽く1週間死んでましたわ・・・
11日ぐらいからやっと本調子って感じで、これで今年の抗体はバッチリだろうけど、いあー本当に辛かった

というわけで今年の風邪はマジで辛いから皆さんも気をつけてね、ってことで

さぁさ始まりましたアニメの新番、皆様の嗜好に通ずるものは見つかりましたでしょうか
ビビパン
ジョジョ
みなみけ
gdgd

この辺りが良い感じです。ビビパンは女の子可愛すぎて辛抱たまらんという状態、あとは内容がどうなっていくかですね。
ジョジョはもう安定しすぎの面白さ、言うことない。みなみけは声違うやん・・・ってのを除けばやはり安心して見られますね。そしてgdgd、1期見てなかったけど2期1話見て色々と衝撃だったので次回からも見ようと思ったw

あとは、たまこまも展開が気になるかなぁ、中二がもう本当につまらなかったのでたまこまは期待なのです
浪漫とカグラもとりあえず見るかな、浪漫はとてもいいキタエリ、カグラはやるべきことを理解している作りと見受けたのでw
GJ部も3話までは、かな。問題児、俺修羅の2つは「・・・」。
あーそうそう、はがないも原作かじってるから見る、ささみさんは「自分は合わないけどめっちゃ人気でるんだろうなぁ枠」の筆頭だと思う
前回の中二がそれでしたなぁ、1クールに1作は「俺嫌い、でも世間じゃ大人気」が必ずありますからなw
妙なジンクスだなぁと思いますよ本当に

あああああ忘れてた、アンリミテッドも期待してるw厨二ってのはこういうのを言うんだよっていうぐらい清清しく厨二なのですよwwwどんなセリフや用語で楽しませてくれるかワクワクですわw

拍手[0回]

C83 戦いは終わった

戦コレ好きなのにごっきーを忘れてた自分に喝、酷い体たらくである・・・、1月1日休んでいる暇などない、回収に赴くことは決定なのだ

さて、いきなり大反省ですが、c83のサークル、スタッフ、参加者、全ての方にお疲れ様でしたっと
あけまして~とか月並みな事はどうでもいいw

リア充は打ち上げだろうか、ある人は泣く泣く帰省だろうか、自分みたいに4日目に血を滾らせているだろうか
まぁとにかく眠いってのは皆共通なのかなと思いますwww

さて、今回c83は冬コミ最大の来場者数だったそうです。まぁ動き難いなぁやばいなぁっていうのは過去の東方スペースに比べればなんてこたぁないのですが、まぁガレリアの往来は確かに多かったように感じます。
また、動き辛いと言うと、シャッターや内壁の脇ですね。完全に閉鎖されていて移動に困ることがありました。今まで頼りきってたルートですしねwあの処置のおかげで人の流れが交錯しない利点もあれば、場所によっては島端を北上したり南下するところでどうにもならなくなったりしていてやばかったりもしました。
具体例としては東のサ列前とかですね、上下の人の量がかなり多かった。きつねさんとこに寄った時はなかなかにカオスで・・・

あとはやっぱり雨ですね。3日目降らなくて良かった!これに尽きますけども、まーなんだかんだで辛かったですねwカッパの着脱や、ビニール袋による戦利品の守り、かさばる紙袋などの守り、実に面倒でしたね
おかげ様で雨の場合の対処法は少し洗練されましたけども、今後もなるべく雨だけは無いといいなと思いますw

そして今回は3日目にお友達もできましてなかなかに充実したコミケとなりました。
なるだけ今後も良い距離感でコミケを楽しめる間柄になれればと思いますが、自分は別ればかりを多く経験しているため不安もそこそこw知り合いが増えると楽しさと煩わしさの秤が出現しますからね。自然な距離感でイベント時だけでも一緒できるようになると嬉しいですががががが

あーーとは、スマホかなぁ、twitterでの情報戦になってきたのをひしひしと感じました
普段は全然いらないんですけど、ことコミケに関しては有効すぎて仕方ない、作家さんも使ってる人がめちゃくちゃ多いですし
電池の持ちも悪いし普段は持ち腐れだし、なにより高いしと拒んでましたけど、いいかげん導入しないとかなぁ・・・

そいじゃあ4日目にガチでアキバに出かけるのでこの辺でっと
でも眠いなぁおい!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne