忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵師100人展02いってきた

にゃーサイン会もばっちり参加にゃー
QPのお2人のなんてめっちゃ嬉しす!!共に今回の絵もとっても良かったし満足満足。
惜しむらくは、コミ1の本読みましたーとか、夏コミも楽しみにしてますーとか何一つ言えなかったことw
なんでかこう喋るような雰囲気でなかったのよねぇ・・・、大量に相手にする時はこうなってしまうのかなぁ。
完売後とかにご挨拶兼だと沢山話せる方は多いし,やっぱそうだよね、時間も押しに押しちゃうもんね。。。メールとかコメしちゃえばいいんだ!

そして、肝心の展示作品の数々。
正直、圧巻。大きくして紙質も考えて、なにより印刷具合だね。印刷であそこまで変わる!ってのをまざまざと思い知らされました。端的に言うと、2500円の図録がしょぼく感じるぐらいwこれの印刷も相当いいはずだと思うんだけど、会場のはやっぱりどうにも次元が違かった。
本当にうまい人の絵だと、奥行きだったり、立体感だったり、そういったものが否応なしに視覚で感じ取れる。
個人的には明暗かなぁ、展示品と図録じゃぜんっぜん違う。明暗の使い分けのレベルが高く、それが見て分かるともう絵として何ランクもアップするもんね。あーうまいなぁ、綺麗だなぁってしみじみ。素人だろうとそう感じるだからいいのです!いいものはイイ!w

今回特に絵としてパワーがあるなぁと感じたのは
片桐雛太さん、Gユウスケさん、ポルリンさんの3作品。
とにかく無意識に惹きこまれるものがありました。
あとはもう好きな絵師さんを贔屓目に見てしまうし、好きな方が多いので色々割愛www
行ってわかったことは、超近づいて観る粗探しみたいな観方より、適度な距離をとって全体をスっと眺めるのがとてつもなく心地いいことが分かりました。その上でここどうなってるんだろうって初めて近づいてみるのがオススメ。
大石さんなんて何層も重ねてらして、近づいて観るとなかなか楽しい気持ちになってきますw
一番好みの女の子はフミオさんのきゃわい子ちゃんでしたwww表情髪型、衣装を含め、「やだ、可愛い」ってw

というわけで、お近くにお住まいで気になっている方は是非とも観に行ってくださいな
色々と面白い発見がありますよー。文倉さんの観ると裏路地に指す光をありありと感じられるし、植田さんの見ると赤の威力に驚くし、深崎さんの観ると梅雨の蒸し暑さを感じるし、大は小をかねるってのを嫌でも感じちゃうほどでした

それと、大雨だったんだろうけど、ちょっと照明が過剰というかテカって残念な位置の絵もあったので
俺個人としては18時以降に日が落ちてから観るといいんじゃないかなんて今思いました
最終日は6日ですし、それまでにもう1回暗くなった時間にいこうかな

良くやってる版画展の値段はマジキチすぎると思うんだけど
今回の20000円で複製手に入るってのはちょっと、いや、大分欲しくなるね・・・
でも1枚を選ぶのが苦行すぎる。あとB2じゃなくてB1とかどーんとデカイ方がよかったなぁなんてw
1枚なら何を選ぶんだろう俺は、せっかくだから観ていて楽しいもの、驚きがあるもの、ガツンと来るものになるのかな
さらに欲を言うと、絵師さんに売り上げがマージンとして結構な割合いってくれないと嫌なのよねぇ、本当にいいと思ったから大金はたいてるって点から、次はよりよいものを!って頑張ってもらえると嬉しいしさ。そのための資金にもなればと思うし。

まぁとにかく、行ってない人は是非とも行ってみて。
思ったよりイイよw

拍手[1回]

PR

コミ1☆6 いってくるきた!


突然ですが、行くことにしたw

氷菓、アムネジア、咲阿知賀、アクエリオン
0:00~2:00

どうみても寝る時間なんてありませんどうもありがとうございました

コミケみたいに3日3晩じゃないし余裕っすよ!!('A`)

てぃんくるさんのブランケットほすぃと思ったけど実家暮らしは爆死落ちなので
ここは冷静に無理だと思いとどまったんだぜw

そいじゃあアニメマランソンのお時間なのでアディオッっす
コミ1☆6についてはつづきから↓↓↓

拍手[1回]

ものべの進行中→クリア

選択肢はほぼ意味ないらしいので、安心して浸りながら読み進めていけるw
田舎サイコー

リアル旅行で1日バス4本とかの土地は本当に泣きそうになるけどwww

この記事に感想ちょいちょい書いていこう
クリアしたったー、つづきから感想つらつら~~っと

拍手[1回]

NEUMANNでサウンドカードとアンプを繋いだ

完全に決まった。異常なほどのコスパで信じられないぐらい好みの音になってしまった。
前評判とか一切調べもせずに

「ドイツのケーブル?そいじゃあ禅とAKGも場所近いし合うんじゃねぇっすか!?」

こんなバカなノリでいったもんだから棚ぼたも棚ぼた
でもバカっぽいけど最も理に叶っていたのかなぁなんて思ってしまう
餅は餅屋。西洋は西洋ってなもんでですね。
めっちゃくちゃ合うからどうしようもない。

賛美歌とかがはじまりなんだろうけど、次第にクラシックも生まれてきて、それらの歴史は本当に伊達じゃなかったみたいで
音が多すぎるからやっぱり団子になるようじゃいけなかったんだと思う、聞き分けるのがあまりに困難になってしまうものね

そう、NEUMANNで個々の音が離れてそれぞれがハッキリ聴こえるようになったんですよぃ
音の塊ドン!が好きな人にはダメだろうけど、空間が広がったようにそれぞれの音がクッキリハッキリ主張しあうこの世界感が俺にはたまらなかった。

個々の音も笑えるぐらい小さい音も拾ってくるんですよ。だから弦楽器が顕著で分かり易いけど、とにかく音の減衰が嫌でも理解できるはず。同時に強弱もより楽しめるようになる。

ここ最近valvex 球GE HD650 で聴いてたんだけど、これかなりコッテリなんですよね
NEUMANNにしたらそれぞれが離れるだけですごく心地良くなって。味付けはやや高域寄りってぐらいなのかな。

とにかく、個々の音がちゃんと聴こえるってどういうことなの?って気になる方は絶対に試すべき
あとは弦楽器好きにもオススメ、ストリングスの響きで涙でるもん、でたもん

さて、オペアンプも買ってきてあるのでしばらくいぢくり倒して、手持ちの機材で一番気持ちのいいNEUMANNの合わせ方を見つけようと思います

拍手[1回]

frieve audio再来

アップサンプリングやらHSCやら、味付けが欲しくなったらしいです。

真空管もGEに戻したり、色々といぢって楽しんでますw
ケーブルも近々変える予定なので非常に楽しみ

拍手[0回]

ものべの発売日だっちゃ

久しぶりにたのしみにしてた新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってなもんでアキバに向かうまで朝から全裸待機なのですが

某掲示板がダメな方に盛り上がっているというw
ネタバレの内容がロリ厨に火をつけてしまったらしいw
こういう連中の妙な感覚はやばいね。たった1枚のSSで判断して無理やり騒いでたり、便乗したネガティヴ発言ばかりでなんともうざったらしい・・・
あまりに過剰だから工作臭がするんだけど、誰が得すんのかねぇ。
プレイした上で感想含め批判するならまだしも、本当に性質の悪いやつらだ。

マンキンでミッキーが言っているが、「決めつけるな」

これに尽きる。
このセリフから俺も色々と一呼吸置いてモノを考えるようになったもんだ。
武井さんワードは他にも言葉として力のあるものが多いし、どれも本人の言いたいこと伝えたいことみたいな含蓄があるんだよねぇ。こういった武井節が好きでファンなんよね~、とここまで脱線。

さて、ものべのに話を戻すががが
兎にも角にも俺はプレイして感想とか書きますよって
アキバの昼メシどこで食おうかな~

拍手[1回]

ちまちまアンサガに再挑戦してた

一番簡単だと言われるジュディ√でラスダンまでいったけど

天界の鳥のウザったさにもうイヤになったwww

拍手[0回]

やりたくなったのだから仕方ない

絵を描くのは小学校時代からただのトラウマだった。
様々な絵師様を好きになってここ数年、いい歳して調子こいてとうとう自分でも少しやってみようとつい最近

saiとイラスタからガツガツやっておりました
どちらも試用期間30日のはずなのに1週間で動かなくなった(謎w

というわけで機能制限=保存できない、な状態でひたすら練習中~

元からモノ作りは死ぬほど好きだったから、絵もいつかは描けるようになりたいなって常々思ってたんですよねぇ
しっかし絵だけは人一倍下手だから手を出すのをためらっていた・・・

萌え絵は紳士のたしなみって具合に、ちょっとがんばっちゃう
いや~創作って楽しいねぇ、ペン動かしてるだけでウキウキするわ、下手だけどw誰に見られるわけじゃないしな!

拍手[1回]

ホライゾンを読み始めた

当時、話がちんぷんかんぷんのまま雰囲気だけ好きで観てたのだけど
この前からBS11で再放送しててやっぱなんかいいなぁと思いまして

とうとう買ってきたぜ第1巻。まぁ、厚いねぇw兎にも角にもハマれないと読みきれないし挫折したくないなーと思ってたから手だしてなかったんだけど、今のところ相性良い感じで楽しめてるんだぜ。
どんどん読み進めたくなるんだけど時間の都合もあって再放送と並行していこうにも結構大変じゃw

なにより目下の問題としては、置き場がないってことだなw
エロゲとサントラと薄い本で部屋のキャパシティは「0」よ!

拍手[1回]

アクエリEVOL 4/16回

好きィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!
深夜に大爆笑w吹くってのはよっぽど不意をつかれたり、極めて瞬間的に大笑いしないと起きないんだけど、フドウの「好きィイイイイイイイイイイイイイイ!!!」で完全に腹筋崩壊したw

サザンカとモロイもはっちゃけるし、CMではシュレードがまた音楽用語でノリノリでwww
おまけに来週水着回だって?
クレアたんも来るんだよな!!!!!!な!!!!

拍手[0回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne