以下
ニュース2ちゃんねるの記事冒頭引用文
ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴
週刊経済誌「日経ビジネス」の
消費者満足度ランキングで
最下位にされ名誉を傷付けられたとして、業界最大手の
ヤマダ電機(群馬県高崎市)が発行元の日経BP(東京都港区)に5500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。
石井浩裁判長は「ランキングの根拠となった調査には、恣意(しい)的な結果が生じるような事情はなかった」と述べ、
ヤマダ側の請求を棄却した。
恥の上塗り乙。
さて、いきなりなんでこんな記事を持ち出したかってそりゃあ俺が今日ヤマダにいってクソ店員のせいで非常に嫌な思いをしたからさ
[0回]
まだポイントカードで来店時に必ず100円もらえてた頃は良かったと思うんだよ、比較的常連だったしね
しかしどうだ、いつのまにか10円になり、LABIとかいう意味不明な横文字を使い出し、気づけばどっから湧いてでてたかわからん金に飽かせた新店舗の乱立
来店ポイント100円の時代になんの買い物か忘れたけど値段とポイントでわけのわからない表記にして騙そうとしている経営態度とその店員の接客具合とか本当に腹立たしくてヤマダに行くことはやめたんだよね
そいでそれから年月も経ってるし未だに出店止まらないし(繁盛してる=客きてる)、もしかしたら少しは良くなってるかなーと久しぶりに真面目にテレビ買おうと思って行ったんだけど
やっぱりクソ店員だった・・・もうどうにもなんねぇよヤマダの野郎
メーカーから派遣されてる人は普通にいい人だったけど、ヤマダの従業員な、ホントどーにもならねぇ
30分も待たせてくれやがった上にまともに値段交渉にも応じない
他店より安くします?ハァ?なめてんの?どの口が言ってんだコラァ
わざわざ空いた時間使って店に来てて、少しでも安くしてくれたらおたくで買いますよって言ってんのにこれっぽっちも安くしない
融通の利かない無能なヤツって一番むかつくんだよ
漏れなく話にならないからな、こんなん取引相手だったら殴り飛ばしちゃうぞきっと
これ以上無理っすこれ以上無理っす、バカ言ってんじゃねぇよ独断で決めてんじゃねーよもっかい聞きにいけよタコってなもんでさ、客への営業の前に上司への営業の仕方をしっかり学べってんだよ
これ以上無理って言ってっけどコイツさ
「ポイントつけるから実額で多く払えや」って言ってきたんだぜ?
なにいってんのコイツ?って思うでしょ
下げろって言ってんのに値上げしたのよ値上げ
今の値段より高くしてポイントつけるからお得ですよって勝ってな言い分
アホか、こっちは実売価格下げろって値段交渉してんだよ、ポイントつけろなんて頼んでもいねーんだよと
そういうことしかできないなら店の入り口にデカく書いておけってんだよ
「ヤマダ電機では値引きはいたしません。ポイントの増額でのみ値段交渉に応じます」ってな
結局のところポイント差し引いた値段しか口で言ってなくて最後まで騙されるとこだったんだ
5年保障ですと○○円の5%分で~
おい、ちょっと待った。○○円ってどっからだした?××円のはずだろ?って突っ込んでカラクリに気づいたわけよ
ポイント差し引いた値段だけで話進んでたからもうほとんど買うつもりでいたとこにこれよ
もはや詐欺の手口
○○円だからポイントがついて実質××円です。
なにいってんのアンタ、それってこっちが結局元より高い○○円で買うってことだよね?
疑り深い俺だから気づいたもんだけど
絶対騙されて買ってしまってるお年寄りとかいると思うんだよね
それに現役世代だってそうそう休みの日を何回も使ってくるほど暇じゃない。なるだけ行ったその日にいいもの買って帰りたいはず。少しはやる気持ちもあって「まぁ仕方ないかぁ」って妥協して購入してしまうはず
アイツらそれが分かってやってんだよな。来週はいくらになるかわかりませんねー、メーカーにもう在庫あんまないかもー、現品限りになっちゃうかもー、とかさ
百歩譲って微妙な商品をさもいいものみたいに売りつけようとするのは仕方ないとしよう
だって調べてきてない本人が悪いんだからさ、ネットで商品の評判なりなんなりある程度分かるしさ
だけども実際の支払いの金額はダメだ
金銭のやり取りでごまかそうとするのはどうあってもいただけない
お金に対して誠実でないやつは1ミリたりとも信用ならん
PR