忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向き、不向きってあるよね・・・

ふつーに働いて日常こなしてるとさ、基本的に一日の余暇なんて2時間あるかないかくらいじゃね?

とした場合で考えるとさ、何かしらのために勉強をやっても、それがものすごく苦手なものだとどうにもならないと思わないか
ほんっとーーーに頭悩ませてさ、何度も何度もやってもいぢわるくひねった問題出されるとどうにも対応できねぇとか、言うなれば途中までの考え方自体は合っているのに「詰めがうまくいかない」・・・・

以下続きから算数のできないバカの愚痴www
小さい頃から算数苦手~、SPIとかマジわかんねぇっていう就活生、今現在高校あたりで間違って理数系進んだ学生ちゃん、そんな数式嫌いな方と共感を得たいなーと思って愚痴ったものですw

理屈じゃあねぇんだ、細胞レベルで理数がムリなんだ・・・・・

あ。文型だけど生物はめっちゃ得意で学年でも上位でしたよwww

拍手[0回]




基本ができるのにあの手この手でひねられると全然わからなくなる
解答読めばだいたいは分かるけど、キモになる部分で「◎◎だから、××なので、□□となる」ってこんなのがあると

は?当然に分かるよねって流れでスルーしてんじゃねぇよ解説しろよってものばっかなのよね・・・・
結局教える側のやつらって考え方の構造が違くて、根本的にその考えに至ることが全くわからない人のことはわからないんだよね、要は「1+1って2でしょ?」「へ?なんで」って言う問いに答えられない感じ
当然に知っているよね?っていうあの理数系のヤツの上から目線・・・ぶんなぐりたくなる

俺は文型で理数がホントダメなんだよね、文字が2つなら連立させればいけるよねって言われれば分かるけど、そもそも適正に文字を置けない・・・。なんでそれを文字にしようって発想が生まれるの?なんでピンポイントで一番解き易い文字の置き方ができるのアンタ?ってな具合

バカさ加減を露呈してるようなもんだけどさ、これ本当に苦手というか、そもそも数式になじみのない人間にとっちゃどうにもならないんだよね。数式の捉え方ってのかな、得意な人が当然にもってる捉え方がどうがんばってもできないんよな。やったことある問題はいけるけど、軽く手を加えられてるともう無理。こんなん見たことねぇしってなる・・・

数字系って必ず答えが一つででるものじゃん?これがそもそも気に食わなくて学生の頃から嫌いだったんだよね。決まった解き方や考え方に沿った方法とかでないとダメっていう。決まったレールに乗って走れない頭のやつはダメですよーってホントにむかつくのさ、もっと色々なアプローチで物事考えろよって思ってしまう。

んなもんだから昔っから創作系は大得意だったんだよね。工作なんてじゃんじゃんかかってこいってもんだったしね。イメージがあふれ出してきてとまらないあの感覚、指先でいくらでも具現化していけるあの高揚感。決まった考え方でないといけない理数とはホントに真逆だよ・・・・・
今現在はこの創作力を主に料理とかに応用してるね、自分の試行錯誤で得た経験という独自理論で動いてることになるんだろうなきっと。理数は学者先生の理論を覚えてからそれに応じて実験して確かめたり新しいことに挑戦するんだべ?
理論ありきで進めるのが苦手な人間いてもいいんじゃないのかよorz
自分でやってみてその活動の中で自分に合う理論でやってもさ

自分なりにコツを付かんだ仕事は他人よりかなりできますが、資格とかありきでやるものはすこぶる苦手だったりするわけです・・・
こんなんできたからなんなんだよ、実務だろ実務って感じですよ
宅建とったって明日から実務で完璧な書類なんてムリっしょ?

スポーツの理論は体で覚えていくからいいんだけど、頭にインプットしてその理論を基にアウトプットするのって相当な数こなさないとできないっしょ?

そんなわけで最初に戻りまして一日の勉強時間いいとこ2時間

マジでムリ

理数が苦手なカッコ悪い大人にならんように、このサイトに間違ってきてしまった若人諸君はすぐに理系にはしった方がいいよ。
一定の考えに基づいて論理展開してしっかり相手に伝えられる能力とかホント大事だから
ロジカルなセンスは若いうちに磨いとけってこってす

就業規則とか覚えたりするのは得意なんだよなーwww
労働法のどこを逸脱してるかとか割りとあっさりわかっちゃうぞ

細胞レベルで苦手なんで数字使うところに俺を登用しないでくださいマジで

ってここまで書いて気づいたけどさ、決まったやり方に応用加えてやろうとするとできないってさ、結局仕込まれたことになるだけ沿ってやろうっていう「クソ真面目さ」があるってことにならないか
これってある意味理系のそれより頭固いことになっちまうよな

自分の理論でやっていいものはとことん創造でいくけれど
決まったやり方でやれっていわれるととことんそれを重視してしまう

どうだい、基本的にかなり真面目なんだろうよこれって
逆に言えば縛られてることになるよな

あーーー、人より柔軟に考えられるはずなのにその裏で人一倍縛られてたのか俺ェエエエ
自由って実は責任に縛られるもんな、ここまで愚痴って身にしみてきたわ・・・・・

最後に


今日マジで地震起きすぎorz
仕事場高いとこだから震度低くてもめっちゃ揺れるんだよ(泣)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne