忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろはが始まるぅぅうううん!はじまった

勝手に期待してた分やっぱダメージでかいわwww

「夜逃げ」、に深刻にならない←テラアニメ=ご都合主義

そう、アニメ的ご都合主義を使って導入していくクセに、いきなし旅館の仕事っていうリアルなことし始める
俺が一番嫌いなタイプなんだよなぁ、リアルとかアニメにゃいらんいらん
夜逃げすっから子供を遠くに預けるとか正気の沙汰じゃない・・・

んでんで
旅館デスネー、サービス業デスネー、ああー業務内容考えるだけで一瞬で欝になるわ・・・、特に厨房な。。。
仕入れ、仕込み、朝食、清掃、仮眠、仕込み、夕食、片付け、修行、清掃、就寝
遊ぶ時間ワー?んなもんありましぇーーーん!この生活に遊びという概念は無く、オフですらお仕事デース!!!

以下続きはすっげぇ愚痴ってるから暇な人はどうぞ
要は何が言いたいかって、アニメで真面目な仕事の話をするなってこと
息苦しくてしかたない

拍手[0回]




仲居の方だと
館内掃除、朝食設営、片付け、チェックアウト後部屋の清掃+寝具交換+お茶葉交換、洗濯、お風呂の清掃、小休止、チェックイン、夕食、片付け、風呂の戸締り
家庭がある人は22時とかに家に帰るよねー、んで5時出勤だな

ああああ無理無理無理、とてもじゃないが楽しくなんてできねー
しかも舞台の老舗っぷりやばすぎる
夕飯を各部屋に配膳するってのにあの広さ、やったら分かるホント無理


あくまで学生がメインだからまだギリギリ余裕もって観れるけど、大人サイドは笑えない
なるだけリアルのしがらみ外して観たいところ

目標の無いお花ちゃんがこの環境でどう成長していくか、ってのをやっていくのだろうけど
ここにきて良かった、やりたいことも見つけられた
大学に進学します!どうもありがとうございました→1人暮らしで大学

結局戻ってきちゃいましたぁ☆
一応大学は卒業しときなさい、そしたら雇ってやるよ

ー完ー

ってなもんでしょきっと


ところでこのセリフ
「ここに仕事にきたわけじゃないし」

ホントに学生らしい本心のセリフがあって良かったと思うんだ
なんでこんなこと言われてこんなことしなきゃいけないんだってなるから普通
んでもその後うぉらあぁああってぞうきんがけする辺りはやっぱご都合主義だなw

マジだったらあんなすぐに開き直りません
開き直るっていう無意識の覚悟はある程度先行きが見えないと生じない

絵は可愛いのに内容はグロ、橋田すがこに任せたいドロドロの連ドラ

ナースのお仕事っていうドラマがかつてありましてね
実写なのにバカっぽさが今のおバカアニメに通じるところがあって面白かったのよね
シリアスな仕事の描写もあるんだけどやっぱり笑えるっていう方が目立つという

しかし逆にいろははアニメなのにリアルが目立つ

実写でマジな医療の仕事なのにコメディ要素が生きている
かたやアニメという実在しないものなのに溢れるリアル

屈折しすぎだろwww

と、まぁー、こーやって愚痴りたくなるんだよ。実際にリアルで従事したことあるとね
人間って嫌なことばっかり思い出すものだろう?
現実はもっとキツイんだよバカヤロウ!下手にアニメなんかで手だすな!とかじゃなくてね

ただ単純に思い出させないで欲しいwwww
観てると嫌でも接客業にどっぷり浸かってた時のこと思い出す
じゃあ観るなよってのナシな。メル絵でPAでかな恵ちゃんなんだぜ・・・観たいじゃん!!!!

あと最後に
「氏ね」って軽々しく言うのは良くない。アニメがリアルじゃないからって氏ねって簡単に使ってるんだろ。
都合よくあんなに軽々しく使うべきじゃない。今のご時勢もあるんだし不謹慎。
あの子の切羽詰まった感じはまさにサービス業、自分でやろうと思って始めたのにことごとくうまくいかなくてイラ立ちを我慢できないでそのままお花ちゃんにやつあたり、心理をうまく描いてるとは思うけど氏ねはやっぱダメ。

なんでここまでしてやってるんだろう、でも他にやれることないし、今更違うことしよーにも暇も金も能力もない。
はい、いよいよいっぱいいっぱいですね。物見遊山できたよそものの気楽な考え方や言動に我慢できずに氏ね。手前ぇで選んだことでやつあたりしてんじゃねーぞコノヤローってとこですな

逆にただ惨めなだけで本気でできるようになりたくてイラだってるならもっと性質が悪いからな・・・・・
自分がとにかく本気でやっている人なら、お花ちゃんにやつあたりは絶対にしない
まず間違いなく歯牙にかけない。なぜならただの学生としか見てないし、自分の成長の過程に不要と思ってるから。
本気の人は弱者にゃ興味ないからね、世話係なんて頼まれた日に初めてマジギレするだろうな
コイツの世話をするために働いてるんじゃないんです!ってな
そこからだよ、オマエなんかが来た為にってにらみつけたりし始めるのはw


ふぅ、アニメにもってくるリアルが苦手でごめんなさいね。。。愚痴がすぎるとつくづく思うよ
仕事と普段の生活が満たされてない人には特にキツイのよ、アニメがぐらい肩の力抜いて見させてくれよっていうささやかな願いの裏返しの愚痴
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne