忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ps3のコントローラーをwin7で(うちは32bit)

色々くどくど書いていたのが気に食わないので修正w
しっかりできると、「exe,psボタン、JTK」と3つの手順でお手軽に動くようになりまーす
*フリーソフトの導入など、やること全て自己責任でよろしく~

~作業工程~

1)既にインストールされているps3コントローラー用のデバイスをアンインストールする(超重要)
自分はデバイスが複数あり、それらが競合していたため、そこに気付くまでコントローラーの挙動がおかしくて大変だったので・・・
デバイスはデバイスマネージャからアンインストールすることができます。
*デバイスマネージャは、スタート→コンピュータを右クリ→プロパティ→デバイスマネージャ

2)既存のps3コントローラー用デバイスのアンインストールが完了したら1回再起動

3)Sixaxis_PS3_Win32_Driver_For_PCの中身、libusb-win32-filter-bin-0.1.10.1.exeをインストール、その後もう一度再起動。
*このSixaxis~はぐぐって見つけてきてくださいね。rarで挙がってるはずなのでそれをLaphlusなどで解凍って流れです。さすがにそこら辺は自身で頑張ってw

4)再起動後、ここで初めてps3コントローラーを接続、自然とデバイスのダウンロードが開始され、デバイスマネージャでHID準拠コントローラーに設定されていることを確認
*デバイスマネージャは、スタート→コンピュータを右クリ→プロパティ→デバイスマネージャ

5)そして、ps3sixaxis_en.exeを起動。モニタに一瞬小窓が出ます。真面目に一瞬ですw
その一瞬を確認したら、ここではじめてps3コントローラーを接続。psボタンを1回押す

6)ps3コントローラーを接続したら、有名なアイツ、joy to keyの起動。コントローラーがしっかり動くか確認してください。
stick1.2でアナログスティックの左右、十字キーはなんとButton5678に上右下左となるはずですw
POVなんてなかった!いらなかったんや!ってなりますが、めっちゃ快適に動くので良し
ちなみに、今回のやり方だとps3コントローラーの4つの赤いランプは点灯いたしません。点灯していなくても全ボタンが動くので問題ないっす

ちなみにjoy to key ver 5.2.0で正常に稼動しております
Option設定は十字キー×2+POV×1、斜め入力はノーチェックです
Stickのしきい値は87%です

また何か有用なことに気付いたら追記しますが、自分のやり方以前に、読者様の環境で正常にps3コントローラーがPCで使用できているのであれば、上記の作業は行わないでください。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne