忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V&B ヴィヴィちゃん、最高

1036年 ミレイとマユラのイベントであああああああああってなって
1040年代はすっかりだるくてw
1050年からMAP広がって涙目で山越えして九州から北海道的な動きして、フロイドと剣闘士のオヤジのせいで泣く泣く退団させられるハメになったのはほんともう・・・、討伐しながら上手く遠くまで着てる分リセットとかもだるいし強行ですわ
そんな感じでとりあえず動きまくって所用日数調べてからなるだけ頭使って頑張った・・・ここで挫折する人の気持ちちょっと分かるわw こんなん無理だろ!!ってぐらい点々と現れては祝福の日にごっそり削られていくw
おまけにヴィレイに戻らないとプロポーズ、結婚、出産もできないし今後が地獄になりそうだし
長期遠征で99に回復したタイミングに合わせて無理やり結婚と出産で衰退期目前の聖騎士を御懐妊、気持ち悪い祈祷師しか相手いなくてごめんなパラ子

そして今やっと1058年 船出の災厄でございます
とりあえずこのイベント終わったらまた書こうw

-数日後-
おわたークリアしたったあー
続きに感想おば
あー、ちょいと長くなってるから先に一言。プレイ後の感想で一番の目的は未プレイで気になってる人へのメッセージを残したいからなのでそれを

・デモムービーで惹きこまれるけど過度な期待は厳禁~
・時間がかかる反面一気にやるつもりでガツガツ進めないと飽きて投げ出す可能性あり(60時間は見ておいた方がいい)
・エンディングはあっけないものだけど、プレイ時間がそのまま100年間って感じるくらい浸かってプレイした上だとなんかこうぐっとくるものがある。また、ENDロールが自分のゲームの軌跡になるので独特の達成感を感じることができる。これだけは他ゲーでは味わえないのでオススメポイント

思い返せばドラクオのプレイ感覚に近かったかな。諦めないで最後までって点が特に。鍛えすぎてるとラスボスがザコいところも酷似wwwんでもドラクオのが何枚も上手、あれはやっぱすげぇよ

というわけで、世界感好きだったりテーマに興味あればやってみることをオススメしたいけど、だるい部分も多いからある程度の覚悟を持てたらプレイしてみて欲しい

拍手[0回]




-クリア後の感想-
ウワサの中だるみが俺は99年までずーーーっとだったからガンガン進めました
とにかく結末が気になるから余計に強くダレを感じて辛かったなー、おまけに99年から先にさらに15年もあるっていうね・・・、しかもキモイクモ退治のみの15年なんて俺にはもう本当に苦行でしたorz
足多いムシ大嫌いなんだよ・・・

さらにラスボス戦がただの消化試合ワロタ、は置いておいて
EDの年表と後日談はイイネ、レイスとフィアは「可愛いは正義」の名の下に寿命で引退するイベント起こしたせいで後日談が表記されずに返って残念なことをしてしまったwwwプレイ動画のEDだけみたりして補完だのう

ブラッドとアリアの結末は多くを語らないところが良かったかな、正直物足りなさもあったけど、100年間戦い続けろ、やり抜きました 終わり
淡々としているところもこのゲームの良さなんだろうな

とまぁかなり時間かけてクリアした上に設定とかシステムとか光るものを感じた分、本当に物足りないな残念だなって言われる所以が理解できたわ
開始から1036年までが個人的に1番ゲームを楽しんでいたかも、そう言っちゃうぐらい中盤からガッツリただの作業ゲーでもったいない思いをした感じで
別にギャルゲーみたいにしょっちゅう萌えイベントみたいなものを用意しろって言うんじゃない(あったらそれはそれでいいものです、実に)、ウォルラスとフリーみたいなイベントがあれっきりで一向にないとか流石に手抜きすぎるというか、レオも退団イベントでなく適当に消してね!にはびっくりした・・・

預言書の災厄もザコ1匹とかでなくその時その時のボスキャラとかならな~

んー、書いてるとキリないなwww
いいものだけど足りないものが多すぎてどうしても!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne