忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Team-OZ Collection Vol.1

ものべのの主題歌「夏果」が聴けるのはこのアルバムだけッ!
DSCF5595.JPGこの中で知っていた曲は他にナツノイロだけだったので、全体を通して期待しながら聴くことができました

まとめアルバムにありがちなハズレ曲が一つも無いところがイイ
大手を広げてオススメできますな

ちなみにメロン専売なのでメロンに行きましょう、アキバなら入って右奥の棚の一番下ね

鈴田さんはもう脳内でクドって固定されてしまっていたのに本当に反省・・・
中~高音分で伸びる音がはぐみんみたいに聴こえて親近感と安心感があってとても好き


様々な曲調と歌い手で織り成すこのアルバム、かな~り楽しめると思うよ~

拍手[2回]

PR

翠の海


久しぶりのエロゲサントラ紹介ですなw
予約購入特典だから現在はちょいと入手難度高いかも
同人界隈ではおなじみになりつつあるシモツキンとMANYOな主題歌
BGMは全部MANYO氏、EDはMAMIさん

今作も存分にMANYOサウンドが楽しめるわけですが
個人的に特筆すべきはMAMIさんの歌うED曲
「永遠の楽園」
これはいいよ~、実にいいよ~。高音が綺麗で聴いててうっとりしますな
ロックもいけそうなハスキーっぽさもあって毛色の違う曲も聴いてみたい
瑠璃の鳥とか好きなら必聴もんだね

というわけで持ってなくて欲しい人は回収頑張ってちょーだい!

拍手[1回]

永夜抄の音

DSCF5585.JPG
狐の工作室さんの東方永夜抄オケアレンジアルバムでござい
俺はFF6の決戦とかを思い出したよwそれほどこう熱い展開を感じる曲があって、THEゲーム音楽って言えばいいのかな、とにかく好みのアルバムとなったのでご紹介
実にいいものです

拍手[1回]

EVOL OP&ED


久しぶりにシングルCD買ったもんだw
instが入ってるからいいんだよね、挿入歌はサントラかな~。BD特典だけはヤメテ欲しい
化○語とか案の定ED曲のアルバム後で出しやがったからな、汚い商売大嫌い

ロ理事長の合体はないのかなーないのかなーないよなー

拍手[0回]

夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり


aad089f2.jpeg夏目の3,4期のサントラでございます

作曲者の吉森信さんはバッカーノの作曲もしていたらしい、5線譜を追うレイルトレーサーだな!ダレウマ
バッカーノはオシャレアニメ、夏目はほんわかアニメ
雰囲気力のあるアニメが好きみたいですw

さてさて、このひねもす
のんびりしたい時にはもってこいのサントラです
そしてなにより普段はキャラクターと物語を惹きたてる名脇役のBGMですが、1つの曲として聴いてみるといかに夏目の世界感を思って作られているかが分かるかと思います

feelとかリラックス系が流行っていた時代を少し思い出します。でもああいうリラックスしろよ!って言われているような作りのは合わなかったんだよねぇ、俺は自分が好きなものしか好きになれないからなぁw頑固一徹、なにかひっかかるととても煩わしく感じるのです

アニメやゲームが好きな自分達は、曲と共に物語の好きなところを思い描いたり、さらに曲と密になることで楽しむことができます。この点において一般のリラックス系なんて毛ほども敵わないと俺は思うわけです。
というわけで、夏目好きなそこのあなた、音楽で楽しむ夏目もとてもよろしくってよ

f34d80a5.jpeg4期で一番好きな話
切なさとギャグ、最後の手紙を読む(音読なしでEDイントロ)演出
もう完全に虜にされた回だったなぁw

それと4期は柊の出番多くてイイネ!柊かわいいよ柊


拍手[1回]

ソラノヲト サントラ

838cd544.jpegアニメソラノヲトの再放送から見てるニワカがハマったサントラでございますw
kalafinaのOPに今更びびっときて
そのOPに「大島ミチル」さんの表記を見つけ、OZサントラを昔に書いたけどあちらは山根ミチルさんね。チルチルはグリザイアね   え。

ああ、なんで今まで気づかなかったのか俺状態orz

というわけでばっちり聴いたし冊子も読んだぜソラノヲト


音楽の力ってすごいよね~と改めて思い知らされることになり申した
さらに先日、アラビアのロレンスって映画が昼間にやっていて、半端なく有名らしかったのだが、映像美と音楽に圧倒されまして

うん、なんか知らないけど最近の音事情が濃いいねw

今年はこれの紹介を皮切りにちょこちょこオススメ紹介していくぜ
ほんと駄文な日記の箇所が非常に多いブログですから、サントラって項目をクリックして必要な情報だけ見ていっていただけると、貴重なお時間を無駄にせずに済むことと思います。

あいじょーゆうじょーおもおおいぃぃを

拍手[1回]

heart to heart

DSCF5566.JPG中山アリサさんのアルバムです

独特の声質なので、これがかっちり合うともうどの曲もたまらなくなると思います

俺は聴き飽きないですからね~
leafが音楽に力入れてるのはみんな知っているだろうけど、アリサさん本人の歌声も本当に良いものです

leafはSuaraさんだけじゃないんだよ!!!w

拍手[0回]

クラクラ サントラ

DSCF5564.JPG八宝備仁さんのはXXX以来やってないんだよね

クラクラもいずれーーーーーーーー

ところでこのサントラ1500円ぽっきりでお買い得なのです

ヴォーカルはOPもEDもタペストリーで歌ってた凛さん

買おう買おうと思っててやっとこさ回収

BGMがまた結構良くて、お値段以上まちがいない

拍手[0回]

とっぱらサントラ

DSCF5563.JPG御影さんがいればそれでいい、本当にそれだけでいいんだGA!!

サントラも忘れてはいけないね

とっぴんぱらりもばっちり入ってますよw

夏目友人帳 参 を見始めて雰囲気とにゃんこ先生に魅せられた俺としては、やっぱりこういうまったりほのぼのに弱いのだろうなぁと思う

ゲーム自体の話しちゃえばふーりん好きでとっぱらやってないのは大損害すぎるから是非ともやるべきと思うよ!!!!

拍手[0回]

なでしこドリップ 特典サントラ

DSCF5560.JPG某ガストのア○リエ塗りっぽいとか言ってはいけないんでしょうかw

OPショート
イメージソング2曲
あとはBGM

そんな構成で歌い手はRitaが1曲担当してる以外ちょっとわからないのです

舞台が田舎町+カフェ~なのでゆったり目が多いかなーと思いきや、一概にそうでなく場面に合わせて1曲ずつ作られてます
よくあるエロゲな音楽ですね。悪い意味でなく、平凡っぽくも一定の水準を保っていてゲームの音!って感じ

OP曲のピアノverのbitter sweetがいいですねー、ええ、ピアノアレンジとか+ストリングスとかそんなの大好物なんでw

体験版面白かったなぁ、黒髪ロングに最近ハマってきたからやらねばならんな。こんなわかりやすいツンデレもまた可愛いものですw

拍手[0回]


フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne