忍者ブログ
長らく放置しております。ええ、エロゲをプレイする機会が減りました!別にリア充になったとかじゃないw魔法使いどころでなく大魔道士目指してますからね! 14ちゃん、境ホラ(3巻上オワタ)、艦これ、アニメ消化、どう考えても時間ないですw 一応コツコツと月あかりランチを進めてはいますwぶーけさん好きなのでパッケージ裏買いw 09/26付け
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリパ09秋東京~Dream Partyに行ってみた~

夏のコミケに続き、ドリパっちゅうイベントにも行ってみることにした。

今回行くにあたってネットで調べていましたが、ドリパの朝に関して満足いく内容の記事とか案内が一向に見つからなかったので、これから俺みたいに参加するだろう新人の役に立てばと重要なとこ、体験から案内させてもらいまふ

下の続きからどぞ~~

っと、予め前売り券は買っておけよ~~。祖父、とら、メロン、チケットぴあ。ここいらで調達な~。
あと、ドリパの商品の情報は出展企業によっては前日まで満足いく掲載がされないことがあります
1社だけ待ちで前日にキターーーーーーーーーーー!!ってなっても当日券で500円割り増しになっちゃいますからね。もう予め買っておく方がいいと思います。

拍手[0回]




来場から待機入場まで全部w>
勇み足で会場に到着(りんかい線国際展示場6:00頃)。普通に西側の階段前まで誘導される。
何を隠そう今回は「東の5・6ホール」といつもと違うそうな。なのでてっきり東駐車場に誘導されるものと。
したら早々に入場券と年齢確認とパンフの受け渡しのため東のホールへ。
パンフ入手後、やはり東駐車場へwww雨です。吹きさらしです。まだ慌てるような雨脚じゃ(ry
さぁ、6:30まで組はあとでシャッフルするぞ、と。時間までに戻ってきてろよ~。
席離れるのをためらう素人根性で45分粘りましたが、指先や身体ガクブルになったので列を離れ東ホールに(お隣さんや周囲の方に一声、自分の位置に適当な手荷物を置き目印+場所顕示)
ホットの紅茶を自販機で。しかし一回震えだした体は風呂でも入らなきゃおさまらないw
シャッフルの時間9時過ぎまでひたすらありがたい東館の中で待機。
戻りシャッフル。6:30まで組みは各自のいる列に応じて完全に運で順番が決まります。
今回はABCDの4列の前後を加味した8つのクジを作り抽選開始。
1番:C前、2番:A前(自分)、D前、B前と4つ決まり終了。
要は列を優先で決め、前後は付加価値という感じですね。
C列は全体で一番最初に入場に変わりありませんが、「あ君」から昇順か「わ君」から降順なのかの違い程度です。運ゲーですね。見事勝ちましたがwwwAの前だったんでw
なんやかんやでシャッフルから入場の移動開始まで1時間!絶対にシャッフルまでにはトイレを済ませておきましょう。来年はいつもの西側に会場が戻りますが、このシャッフルは継続するようです。

さて、改めてポイント
・6:30まで行けばアーリーチケット組のあとに入れるがその実順番は運ゲー
・6:30以降に行けばもちろん上記のあとに入場。アリ>~6:30>6:30~>>>越えられない壁>>徹夜(ルール違反はダメだぞ)
・待機列形成場所に入るのも、列から離れて出るのも常に「パンフと年齢確認証明(車免許が楽)」が必要
・晴れなのか雨なのか気温はどうか、しっかり準備していくこと。
・特に俺みたいに1人で行く人はしっかり準備
・会場に入場するとあっという間に戦場wwwしっかり目的ブースの列最後尾を目指しましょう。


<開戦後>
走らない。おk?
・あらかじめ支払う金額なんか覚えておく。スムーズな会計がその後の勝利も、多くの同士のためになる。おつり?もってのほかwww

戦利品は各自でしっかり。ぶつけられた、ふまれた、盗まれ(無いとは思うけど)は通用しないので。人多いから。戦利品を正常な形で持ち帰るスキルも良く訓練されたオタクの必須スキルでしょうwwwなにより相手のをキズつけないように。気持ちよく帰りたいじゃない。

(超個人的に)ガチャガチャ系はダブリを他の人と交換す るなど交渉すべし。アレだけでない!!って20コも30コも買うより建設的で、なにより欲しい人に広く行き渡る方がイイに決まっているしね。俺は交渉で今 日は全種コンプしましたwww協力的な紳士はありがたい。良い方いらっしゃいます。本当にありがとう。

・お昼ごはんは各自確実に食べる時間を喪失しますwお腹空くと朝っぱらから組はじわじわ体調に来るからね、注意。 今回俺睡眠1:00、しかも横になってただけw家でバナナと飲むヨーグルト、出発後コンビニおにぎり2コ、国際展示場駅サンクスでおにぎり1コ。これに 持参の500mlペットボトゥで乗り切りました。過酷な朝の風雨を睡眠不足で絶えたのはいい修行でしたwww東ホールに入れなかったら氏んでたwww

・イベントや配布物の時間はコマメにチェック。そうすりゃ間違いない。先頭になっちまった、ゲヘヘ、ループしよ←はダメ、ゼッタイ!!


<閉会>
・公共交通機関で帰る方が9割だと思います。くれぐれも紙袋などは一般の目にあけっぴろげにしないこと。ガンオタのサラリーマンも紙袋に入れて持って帰っ ていますでしょ?ガンダムレベルですらむき出しで持ち帰らないのですから、美少女系のをいらんところでしょうもない自己顕示しない!!紙袋が許され るのはりんかい線とゆりかもめだけなんだからね!!しかもビッグサイトから前後2駅くらいな!!w

・あとはケガや事故なくしっかり安全に帰ること、荷物が予想外に増えたら24Hのロッカーを地元で利用するなり、会場で潔く黒ネコを召喚すべし

・買い逃し(売り切れ、ド忘れ)は男の涙で自己解決。ビッグサイトは広い心とそのアスファルトで男の戦いをいつでも見ているぞ!!悔やしさは次の満足の糧にする(ええ、自分に言い聞かせるように・・・)。


<ズバリ今日の買い物と参加イベント>
葵抱き枕カバー  もはやこれ以外眼中に無かった開幕。俺は開幕葵への攻め表示!!紙幣墓地に捨てorz葵のハートにダイレクトアタック!!ターンエンドだ!!!
DSCF5064.JPGDSCF5065.JPG
葵が可愛すぎて食事が喉を通らないわけがない!!!

葵がウチにきてからゴハンがおいしくなりました!!

印刷は結構荒いかも・・・でも愛でカバー!!カバーだけになっ!!!!

なんじゃエルモ、なにかいいたそうじゃな、のぅヘレン?







・そして美海たん!!!美海たん!!chara@の過去作に並んでいた・・・実は可能性に期待していたのですが。もう迷わず突入!!次の機会があったなら鈴香も回収したい(今回は予算の都合でorz)。
葵と違ってこっちは2wayトリコットで印刷がクッキリ綺麗!!触り心地もスゴイ!!これじゃあ下手なクオリティのは納得いかなくなるわwww

DSCF5067.JPGDSCF5068.JPG
絵自体に甘い部分が結構ありますが、もはや好きなキャラ補正でどうでもいいwww

ただナツユメのは今回は見送りました。どうしても絵柄がイマイチでした・・・







・んでALCOTブースでキャラソン(ゆきのんとぷーちんの)を購入し、今回のドリパ参戦最大の目的
真理絵さんのミニライヴを聴くこと!!!
こういう機会でないと聴けませんからね!!これについては後述します。

キャラソンといっても幼プレのOPの大統領verでですね。ゲームOPとしては真理絵さんが歌っております。しかも今回コレを歌ってくれるわけでwww個 人的にこの曲はshortで聴いてただけでもものすごい気に入ってしまってですね!!サビが楽しいし生き生きと面白い感じで、こういう明るい曲は大好き だ!!!


んで次にAXLブース。せのぴーのサインもらえるよ抽選券がねぇ・・・

あ、湯のみを買いました。やたら可愛かったんでwww

DSCF5058.JPG
























ほらw、セーラがバカ可愛いwww裏の瑞穂も可愛いよwww
他のはハイクオのガチャガチャ当たり券の高田さんステッカー。ゆずでお買い物でのカード。Alcotのトークショーミニライヴ券。

でさ、こいつなんだけど
DSCF5049.JPG
























せのぴーの色紙の当選番号の一つが

319だったのよ・・・

俺はねぇ、そりゃあもうね、、、すんごく悲しくなったよ・・・。湯のみの代金支払って券をもらうときペラっとめくった先しか見てなったから319番を先に見たんだよね。あ、てことは俺のはって目の前に手渡されたのがこれ、318番。

実物を目の前にしていたから余計に悔しくてね~~。悔しすぎるからお返しします!!!って言ってブーススタッフに返しましたよ(泣)。あ、これはもらったあと記念に撮っておいた写真ね(12:40くらいに壁際で)。

はぁぁぁぁぁぁ~~~~、死ぬほど深いため息とやるせなさがねぇ。
しかもこの当選発表見る前にAlcotのイベント参加してたのね。そこで青葉りんごちんのサインのジャンケンで最後まで勝ち残って見事負けたのさ・・・・・。ちなみに一番最初のジャンケンでチョキ組みが全滅したやつ。
パーさえだしていれば1人勝ちで素敵な素敵なりんごちんの色紙をいただけたのに。

そう!!!一日に2回も色紙をニアピンで外したの!!!流石に2回も夢見させられたら凹むでしょ!!!!????ほんっっっっとに悔しかったんだからあああああああああああ!!!!

さ・ら・に!!!、一気に帰宅時のことですが。地元の駐輪場に戻ってきたときの映像をどうぞ
DSCF5057.JPG
な!?

どんだけ悔しいかお分かりいただけましたか!!!???

朝っぱらにいった駐輪場の俺のチャリ停めたトコの番号!!!!
もう朝からおつげがあったんですよ・・・・・今日は19を大切にしろって・・・。品物もう一個買って2枚もらっていれば・・・。はぁ、ほんと、ね、、、、やるせないよ。

覚えてろよぉおおおAXLぅぅぅぅぅ!!!ぜぇぇぇえぇええったいせのぴーの色紙いつか手に入れてやるからなぁあああああ!!!AXLのゲーム大好きなんだからなぁこんちきしょおおお!!!アンケートだろうがイベントだろうが購入者ハガキだろうがなんだってやってやっかんなぁ!!!!当たるまで出る新作出る新作にかじりついてやるんだから!!!!!!Labなんか余裕で複数買いしたんだからなぁあああああああ!!!!!!

ドリパの話に戻ります


とりあえず時系列的に整理します。
AXLで買い物してだいたい12時前くらいかな。そこからハイクオでガチャガチャしたのね
3064007e.jpeg






















シークレット高田さんも当たりましてコンプ。
交換に応じてくれた方々、大変感謝しております。くるみが奈々子になり、奈々子がくるみになりwww

上の3つはAlcotのガチャガチャ(1コシークレットきた)。13時前にプレイ。そして5pbのライヴが終わって14時すぎに来たらガチャガチャ終わってた。一時間の間に色紙もサインいり下敷きも全部一気に当てられたらしいorz。ひどいよホント・・・、やっぱこういうのって最後に当たりがでるのね・・・。

というわけで5pbのライヴステージに13:00~14:00までいました。
(敬略)彩音、いとうかなこ、kicco、今井の4人の方目当てで行きました。

音響はひどかったけどやっぱり生で見て聴けるのは非常に嬉しかったので満足。
naoは・・・、俺なまじ歌やってるから結構ムっとしました。真面目にやってんの?ええ?みたいなねwww
CDでしかfripside聴いてなかったから期待していたのにアレはないよ。

今井さんが安定しすぎてて怖いぐらいでしたwwwうまい、ほんとうに。歌だけででばっている方よりよっぽどw
kiccoさんも「生」って感じが良かった。是非ともしっかりした場でもっと聴きたい。
いとうかなこさんはもうキャラが1人勝ちしすぎwww曲の感じと歌い方でごまかしがあったからこちらももっとハッキリと聴きたい。
彩音さん、流石にトリだけあって上手い。でも本調子じゃなかっただろうなと思います。ちょっとカラオケでルナティア歌ってくる!!!

あと、失礼ですがノーマークだった方でしたが、メモオフの曲歌ってたVelforestさんがめっちゃうまかった!!
うん、普通にうまい。って感じですwwwこれからに期待しちゃいます。


はい、ここで14:00です。Alcotのイベントまでの1時間。
ふらふらフラフラして時間を潰しましたwww厳密にはここでハイクオ通信とひだバス体験版を手に入れていますwwwそうだ、あとアーヴァルで
DSCF5063.JPG























ビッグタペス4000円也。

高けぇ・・・w。けど買った。予算に余裕があったので。細かいこと言うとこれ買ったのは午前中。美海たんカバー買ったの午後。
アーヴァルで欲張ってお風呂ポスとかタペス2種買ってたら美海たんは手に入らなかった・・・。
これはまさに俺のお買い物スキルのたまもの。
(アーヴァルで売り切れはありえない、後で来てまた考えよう)←脳内w
ってな具合です。


はい、やってまいりましたAlcotのイベント。
宮蔵氏、真理絵さん、倉たろうが登場。

ぎゃこラジで聞いてるまんまだよ倉たろおおおおおおおおおおおおおおおう!!!
このガスパーレのおっちゃんみたいなのが宮蔵おおおおおおおおおおおおお!!!
この帽子かぶってるが真理絵すわぁああああああああああああああああああん!!

って早速ライヴからかコラぁああああああ!!!(歓喜のコラァw)

ロケットラブパニック
honey
fairchild

もう最高。涙ぐみました。CDでしか聴いてこなかった大好きな真理絵さんの歌を生で。しかもかなり前でw
ストリートライヴな感じがたまらなかったです。スネアの音は確かにクッキリしてましたねwww(真理絵さんが音どーにかせーいってドリパ用に治させたそうなwww)

では覚えてる範囲で宮蔵氏のお話を
・月陽炎の次に苦労した。ほんと苦労した。
・企画段階からギリギリだったけど、ほとんどそのままぶちこんだ。反省はして(ry。
・なにが大変かって?単純に時間がたらなかったんだよぉ!!
・今回はボインちゃん多め。でも仁村さんが「貧乳描きたいよぉ~」らしく次回作はいつもどおり貧乳路線。
・安心して買ってくださいw満足してもらえると思う。
・倉たろう出演してないのになんかごめんねw
・成瀬みあぞうの色紙俺が欲しいくらいだよ!!いつも可愛いんだもん!!

以上、宮蔵氏のコメントでしたw

では倉たろうの発言集
・私、この作品でてないんですよ
・次回作は呼んでください
・私頭悪いんです。大統領と首相の違い分かる方いますか?

以上、倉たろうの出番は少なかったのです

大変楽しかったですwwwこのためだけにドリパ参加決めたのは間違いなかったですねwww
でも・・・色紙・・・orz。ぅぅ、ぐすん。


16:00
お、もうやることないな!!色紙の当選番号だけ確認して帰るか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東館と西館の連絡通路で奥井さんライヴ参加者が並んでおりました。
ああ、そういえば。いいやwww

国際展示場駅へ向かう途中自宅にtell。晩飯食うけん、○○時頃帰るから。
ここで、「ライヴに行っててさ(概ね嘘w)、抽選に外れたんだよ」と色々愚痴る。

母「まぁ、悔しいけどもそんなたいしたもんでもないでしょうに?」

たいしたものだよ!!!!宝物になるものだよ!!!!

俺「ああ、まぁ、いろいろあるんだよ、いろいろ」


そして駐輪場でさらに悲劇を噛み締めつつ帰宅www


ごめん、長くなりすぎましたね。いいや、自重しないw

今回はもう葵と美海(超ラッキー)が手に入っただけでよしでした。chara@にしちゃ在庫処理なんだろうけど俺にとっては本当にありがたいご褒美でした。

運っていうのは上手くできてますね、本当にw


<総括>
・朝の雨と風は体力ない人は熱だして倒れるのが関の山でした。
・アリチケなんか買わなくても朝イチなら2,3箇所でお目当てのものは買える。(要:機動力)
・抽選ものは当たったらラッキー程度に思え・・・w
・お財布の中身は少なめに、余計なものを買わなくて済む。でもなさ過ぎると困るよw
・食べ物は予め買っておけ。カロリーメイトやウィダー的なものいいと思う
・飲み物は買っておけ、一服すると落ち着くw
・戦利品を隠して持って帰れるだけのバッグや袋を用意しておけ


また春のドリパで会おうぜwww
冬コミも行くつもりだけどねwww
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
ガクトゥーン 桜井女史の文体が恋しくなる季節ですね、ええ新作ですとも。
プロフィール
HN:
にくきゅう
年齢:
-197
性別:
男性
誕生日:
2222/02/02
職業:
一般人
趣味:
睡眠食事仕事食事睡眠
自己紹介:
私個人の日記ですわw
使えそうなとこだけ使ってやってください
あ、このCDもってねーや今度探してみようみたいな利用法でね
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 FDとかでないんかなぁ・・・でないんかなぁ・・・ ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 やっぱり面白いアチ恋。このエリアは自分が心底気に入った作品のバナー地帯としてます
なんかチラシ
バーコード
最新コメント
[03/14 insane google ranking boost]
[03/11 DonaldGap]
[02/14 tabletki na odchudzanie]
[01/31 Accumpimicy]
[01/16 vsdnubtim]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne